※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☽⋆゜
子育て・グッズ

7分ずつ飲ませてよく寝る子。夜中に吐いたが欲しがり再度7分。朝5分で再び吐く。揺らしたり下気味なし。同じ経験ありますか?心配です。

今まで7分ずつで飲ませていて、わりかしよく寝てくれる子です。
もともと寝かしてたらタラーと口から吐いていたんですが、夜中に片乳7分あげたあと反対に切り替えようとしたら、今飲んだ分全部吐いた?くらいの量をドバーと吐きました。
吐いたのでしばらく横にしていたのですが、それでも欲しがってたのでまた7分片乳飲ませました。そのあとは何も無く寝てくれて朝を迎えました。

7分じゃ多いのかな?と思い朝から5分にしようとして、片乳あげて反対にしようとしたらまたドバーと吐きました。
夜中から朝にかけてうんちもおしっこもしていて、反対に切り替えるときに揺らしたりしてるわけでも頭を下気味にしてることもありません。

皆様同じような経験ございませんか?
今までこんなに吐く子はいなかったので心配で…

コメント

333

私も今生後4ヶ月の子が、1〜2ヶ月くらいの時に同じことがありました!
元々、吐き戻しや溢乳しやすい子です。

添い乳してたのでシーツも私のパジャマもビショビショでした💦
私も3人目で初めてのことでした😱

やはり2度程吐きましたが、機嫌も良くおしっこもちゃんと出てたので特に病院へ行ったりはせずに1日様子をみました。

たまたま飲み過ぎちゃったのかな?と思います😊

自家中毒や幽門狭窄症の場合は、噴水の様に上に向かってピューッと吐くらしいのでそうでなければ大丈夫だと思いますよ。
何度も続くようなら、受診した方が良いかもです。

吐き戻したものを喉に詰まらせると心配なので、タオルをたたんだものを枕がわりにしいて頭を高くしてあげてます。