※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
妊娠・出産

上の子が完全ミルクで育ち、下の子を母乳で育てる場合、上の子の反応について気になる。特に赤ちゃん返りやおっぱいへの興味があるかも。上の双子は10ヶ月でミルク卒業、1歳でおやつも卒業。

年が近い兄弟をお持ちのかたにお聞きします❗️

上のお子さんが完全ミルクで育って、下の子を母乳で育てた場合、上の子ってどんな様子でしたか?

おっぱいの存在をまったく知らないうちの双子😅
下の子が産まれたらどういう反応するのかなー?とすこし気になりました。

たぶん、母乳で育った子に比べたら赤ちゃん返りしずらいかなぁとか。もしかしておっぱいに目覚めてしまうかなーとか。なんだか気になります(笑)

ちなみに上の双子は10ヶ月にはミルクほぼ卒業、一歳にはおやつのフォロミも卒業しました😅

コメント

上の子は完ミで下の子は完母で育ててます
赤ちゃん返りが多少はあるかと思ってましたが、母乳をあげてても無反応でした☺️
最近はたまーに興味を持って覗いてくるぐらいです!

もこちゃん

上の子完ミ、下が双子で混合です。
おっぱいあげていると最初不思議そうに見てました。
お母さんどうしたのって聞いてきました。赤ちゃんにおっぱいあげてるんだよって言ったり、赤ちゃんごはんだよって言ったら何も言わなくなりました。
たまにおっぱい、おっぱい言って笑ってます。