※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&ma
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産について、必要なものは用意されますか?お祝い品などもらえるでしょうか?情報を教えてください。

愛知県豊田市の鈴木病院で(新しくなってから)出産された方にお伺いします\(*ˊᗜˋ*)/
出産の時に必要なもの(産後のでかいナプキンなど)は病院で用意されてましたか??
赤ちゃんのミルクとか…あと何かお祝い品とかもいただけたりするんですか??
なんでもいいので情報頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ナプキンは数枚入っていました😊足らなかったので持参した生理ナプキンが必要でした。ショーツがどうだっか覚えてないです🙇💦あとはミルク2缶、オムツ2か3袋、おしり拭き1か2つ、育児日記1冊、お祝い品は退院説明の時にあるものの中から好きなのを選べました!母乳パッドは1回分だけだったので足らなかったです💦

ミルクはE赤ちゃん、オムツはメリーズです😊

• ma&ma

ma&ma

詳しくありがとうございました!!!❤

• 10月15日
あゆみ

またまた登場しました、私です😂笑

出産時に必要な産褥ナプキンはLサイズ5枚入り、Mサイズ5枚入りと10枚入りの計15枚が病院で用意されてます😌✨
あとは夜用生理ナプキンを持参すれば全然平気ですよ〜😊💓
ミルクは300gの小缶とスティックミルクがもらえます‼︎
メーカーは上の子の時はビーンスタークのすこやかでしたが、今回はE赤ちゃんでした✨
ミルクについては、契約があるそうでその時その時で変わるそうです😲‼︎助産師さんもコロコロ変わるから触れないようにしてるそう😂笑
オムツのメーカーはメリーズです‼︎そこは昔から一緒です💓

お祝いの品は服とか授乳クッションとか好きな物が見て選べますよ😌💓
後はサンプル品なので、その時その時で変わりますが、今回はお尻拭き2袋、お口くちゅくちゅのクリニカが貰えました😂

画質悪くなるので見にくいですが、右が貰える物、左が準備するものです😌👍✨

• ma&ma

ma&ma

あゆみさーん!!ありがとうございます❤話を締めてしまったから、聞けずまたトピ立てちゃいました(笑)でもまたこちらでもお世話りなり、ほんと感謝しかないです!!ありがとうございます❤♬*.+゜本当に本当に助かりました〜😂💕

• 10月15日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ、とんでもないです😆
    また分からない事ありましたら聞いてください‼︎
    出来る限りお答えしまーす😌❤️

• 10月15日
  • ma&ma

ma&ma

今までほかの病院で出産してたので鈴木さんのシステム全く分からずなんですけど、まだ気になることありました!(笑)WiFi繋がってると他のレビューかなんかでみたんですが、入院中使えますか?あと、検診の時の体重測定と尿検査は毎回ですよね?他の病院だと看護師さんの前で診察室で体重測定はして、腹回りとかも測ってました。尿検査は診察前に御手洗に行き済ませてましたが、鈴木さんはどんな感じですか??(*^^*)

• 10月16日
  • あゆみ

あゆみ

どんどん聞いてください😆👍

Wi-Fi飛んでますが…まじ使えません‼︎スマホ弄るたびに切れます😂💦おかげで入院中だけで5GB使いました😂💔(YouTubeの見過ぎw)

検診の体重、尿検査は毎回です‼︎あと、血圧も毎回測ります‼︎
    鈴木では、受付済ませてから、自分でトイレに行き、受付でもらったシールをトイレにある紙コップに貼って尿を取り、トイレにある小窓から提出。
    体重、血圧はトイレ出て正面辺りに機械があるので、両方とも自分で計測して、レシートが出るので、それを診察時に先生に提出するだけです😊✨✨
    先生の前で測るとかは全くせず、全てセルフ式になってます〜😆💓

• 10月16日
  • ma&ma

ma&ma

WiFiすぐ切れるんですね😂悲しい😢(笑)
    せっかくWiFi飛んでても無意味ー(笑)

そうなんですね!!詳しくありがとうございます❤
    セルフなんですね(*^^*)

近々初診で行くけど、待ち時間長いですよね😂待ちの間外出できるといいけど…😂気合い入れて、子ども二人連れて行ってきます😂👏

• 10月16日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんです。本当、無意味😂
    今月の携帯料金高いですわ…😥笑

いえいえ、わからない事は聞いてください😆👍

行く時間によっては長いですね😭予約してても、午前10:00以降は待ち時間30分〜ですし、午後も大体30分以上は待ちます😱💦長いと1時間ザラにありますよ〜😭💔
    でも託児所があるので、子供たちとそこで時間潰して、呼ばれたら自分だけ診察に行く事が出来ますよ〜😆ただ初診だと使えるのかな?🤔そこだけ分からないです😭💦

• 10月16日
  • ma&ma

ma&ma

ありがとうございます!それ聞きましたー!!ちょっと初診で行く前に電話して聞いてみます💕ありがとうございます♬*.+゜

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

保育室の利用についての画像
    添付しときますね‼︎

• 10月18日
  • ma&ma

ma&ma

ほんとーにありがとうございます❤
    母子手帳貰う前は2回は自費でかかりましたか??

• 10月20日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね、自費でかかりました😊
    でも3000円も行かなかったと思います🤔✨

• 10月20日
  • ma&ma

ma&ma

そうなんですね!!♬*.+゜ありがとうございます( *´•ω•`*)/❤
    今週どっかでいってみます(*^^*)💕

• 10月21日
  • あゆみ

あゆみ

いってらっしゃいませ〜😌💓
    胎嚢、心拍の確認できるといいですね😆✨

• 10月21日
ゆまゆま

7月に出産しました!
その時貰えたのが、、
オムツ メリーズ2袋くらい
お尻拭き 1つ
ミルク ビーンスターク小缶1つ
スティックタイプ 1箱
お祝い品 授乳クッションや洋服など
好きなもの1つ
産褥パット Lサイズ2袋
Mサイズ1袋
ベビー用品などのパンフレット
その中に何個かサンプルがありました

他にもあったかもしれませんが思い出したのがこれくらいです😆
入院中はミルクを足すように言われます。ミルトンは貸してもらえますが哺乳瓶を洗うスポンジはなかったので持参しないといけなかったです💦

• ma&ma

ma&ma

ありがとうございます❤
    参考になりました!皆さん親切でありがたいです( ´•̥ ̫ •̥` )❤

• 10月15日
み

先週鈴木病院で出産しました😊
産褥ナプキンがLサイズ、Mサイズがありましたが、出血の量によっては足りないと思うので大きめのナプキンを持参された方が安心かと思います。
出産前に産褥ショーツに履き替えるため、産褥ショーツは数枚あるといいと思います。
哺乳瓶もミルクもE赤ちゃんが病院で準備されてます。
お祝い品は、赤ちゃんのお洋服、エコバッグ、授乳クッションなどがあって好きなものを選べました🥰
あとはご飯のときにお箸やコップがないので、そちらも持参が必要です。私は洗うのが面倒だったので、割り箸や紙コップなど使い捨てのものにしましたよ♪
オムツも3袋もらえました。お尻拭きも2個程度貰えましたが一応予備があると安心かと思います❤️
お部屋に円座、授乳クッションも装備されてるので助かりました❤️

• ma&ma

ma&ma

確かに箸などは使い捨てでもいいかもですね❤ありがとうございます💕

• 10月15日
ma&ma

助かります❤ありがとうございます!!!👏その時はお願いします♬*.+゜