※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠がわかり、不安な気持ちで病院に行く予定。主人にもまだ伝えておらず、いつ伝えるか悩んでいます。

最近フライング検査で妊娠がわかりました
一週間後くらいに病院に行く予定です

でも流産の経験もあり凄く今、不安な気持ちです
嬉しさより、またダメだったらという怖さのほうが強いです

主人にも妊娠したことが言えてないです
いつ言おうか迷ってます
みなさんは妊娠がわかってからいつ伝えましたか?

コメント

MILK

私は検査薬陽性が出て、主人にはそのまま見せました!
化学流産を何度もしていたので、まだ分からないけどね!と言い添えて…
不安なお気持ちお察しします…
病院で、胎嚢が確認出来て、小さすぎるとか何も言われなければきっと大丈夫です!
元気に育ってくれますように…
私もまだ母子手帳貰う前なので不安はあります🥺

• な

ありがとうございます😊不安ですよね…お互い元気よく育ちますように😌

• 10月15日
ゆうき(*´ω`*)

主人には病院でわかった時点で言いました☺️フライングの時は言わず、エコー写真を見せました😉私も流産経験が2度あります😥他の人には安定期になるまでは絶対に言わないでと、お願いしてました😅
もし、流産した時にやはり1人では気持ちが耐えれないので😭

• な

ありがとうございます😊エコー写真みせるのいいですね✨私も病院いってからにしようかな⤴️

• 10月15日
ぽ

私は検査薬で陽性が出た日に言いました!
でも陽性が出たとしてもまだ100%ではないしなと思い『上手くいけば、私たち親になれるかもしれない』という風に伝えました。
流産のご経験があるとなると慎重になってしまいますよね。
私は流産の経験が無いので、あくまで私だったらどうするかですが、私ならたぶん分かった時点で⬆と同じように主人に話すと思います。
主人が喫煙者だから、というのもありますが、主人には知っていてほしいなって思うので。

• な

ありがとうございます😊不安で慎重になってしまいます💦できるだけ早く伝えようと思います✨

• 10月15日
🌻

昨日フライング で検査薬陽性出ました。同じく前回初期流産してます。
慎重になっちゃいますよね😭
ちなみに主人には昨日のうちに検査薬の結果を見せました。
ただ前回の結果もあるので、主人自身もこのままうまくいくといいねって言って慰めて?ってのは変な表現ですが、喜びつつも労ってくれました。
心拍確認するまでは母や義母には言わないこと、ある程度安定するまでは職場等には言わないことにしています。
前回早く言い過ぎて、色々心配かけてしまったので、周りは最小限にと思ってます。
主人は全て近くで見てるので、まず知ってもらおうと思ってます😊

• な

ありがとうございます😊周りには言わず主人には早めに伝えようと思います✨お互い元気に育ちますように😌

• 10月15日
ハル

二人のことなのですぐ伝えました!

• な

ありがとうございます😊

• 10月15日
な

私もフライング検査で妊娠がわかり
フライングだしなーと思い
旦那にも言えずにいましたが

旦那にはたとえ悲しい結果になったとしても知っていてほしいと思い直ぐ報告しました。
赤ちゃん信じましょう😊

フライングだったのもあり、私は我慢できず5w2d で初診受けました。胎嚢しか確認できませんでしたが、安心しました😢💓

• な

ありがとうございます😊主人には早めに伝えようと思います✨お互い元気に育ちますように😌

• 10月15日
Iku

おはようございます😊
ワタシも生理予定日当日に
フライングし、陽性でした
この2ヶ月くらい前に
化学流産をしているので
心拍確認までひたすら不安でした

旦那さんも化学流産したこと知ってるので
「まだわからんけど、、」と前置きして
陽性でたこと伝えました🙋🏻‍♀️

また何かあったときに
気持ちを1人じゃ抱えきれないと思ったので、共有しました☺️

• な

ありがとうございます😊できるだけ早く伝えようと思います✨お互い元気に育ちますように😌

• 10月15日