※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

離乳食を始めた9カ月の赤ちゃんについて、混合から完ミに移行を考えています。授乳は朝と寝る前の1回で、離乳食の後はミルクだけ。完ミに移行できるか悩んでいます。体験談を教えてください。

9カ月です、離乳食三回食はじめました!
なので、混合から完ミに移行を考えてます👶

気がつけば、授乳が朝起きて1回と寝る前くらいで離乳食の後はミルクだけでした!

これって、もしかして完ミに移行できちゃう?と思いつきです😂

体験談などあれば、よろしくお願いします🙏

コメント

ぴー

娘も混合だったんですが食べるのが好きで、離乳食ちゃんと食べ始めたら母乳いらなーい!になりました🤣🙌
離乳食とミルクをまとめて準備しちゃえば一回で終わるし、らくちんですよね😊♪

大好きなお酒も飲めるし、卒乳万歳でした🤣

  • yuki.

    yuki.

    縛りがなくなるのは、嬉しいですよね🥰
    いつ頃、しましたか?

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    5ヶ月まで混合で、10ヶ月まで完ミ、11ヶ月でミルク拒否でフォロミに、1歳でフォロミ拒否で牛乳にしました🥛🐮

    • 10月14日
  • yuki.

    yuki.

    詳しく、ありがとうございます😊

    • 10月14日
cheeese

こんにちは❁同じような状況で、来週で9ヶ月になり3回食スタート予定ですが、混合から完ミ移行したいなと思っています😊

日中、離乳食後のミルクだけで、朝と夜しか授乳していません🤣日中たまに、くわえさせたら飲むけど、娘からおっぱいを求めることはありません。

その後どのようにして移行もしくは断乳されましたか?よかったら教えていただけると嬉しいです(◍′◡‵◍)

  • yuki.

    yuki.

    こんにちは🌞
    朝起きてからは、授乳をなしにして、朝ごはんまで待ってもらうようにしました!
    その頃は、泣きながら待ってました。笑
    そこで、自力で断乳しました☺️

    それから、食事量を少し増やして、食事後のミルクを3食一度になしにました🍼
    空腹そうなら、おやつをあげてました。

    今は、寝る前にフォローアップ飲んでます👶

    伝わりますかね?😂

    • 3月23日
  • cheeese

    cheeese

    なるほどです❁!参考になります🥺食事後のミルクを一度に全部無しにされたのですね✨わたしもそうしようとおもいます!!

    いつからフォローアップに切り替えましたか?質問ばかりですみません💦

    • 3月23日
  • yuki.

    yuki.

    面倒だったので、しちゃいました😂
    大人の都合で、申し訳ないないですが😇

    フォローアップは、普通のミルクがなくなってからしました!
    最近で、1歳2ヶ月なる前だったと思います🍼

    • 3月23日
  • cheeese

    cheeese

    わたしもなくすなら一気にしたいので、そっくりそのまま参考にさせてください🤣本当に色々とありがとうございました😊🧡

    • 3月23日
  • yuki.

    yuki.

    いえいえ🙇‍♀️
    うまくいきますように☺️

    • 3月23日
cheeese

夜の授乳も一気になくしてミルクに切り替えましたか?❁

  • yuki.

    yuki.

    夜中ですかね?
    この投稿の前で、夜間断乳しました!

    • 3月23日