※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が咳と鼻水で苦しそう。熱も37.7度。救急が必要か、様子見でいいか。

生後3ヶ月の息子です🙌
昨日の朝からむせたような咳をたまにしてました💦
夜に上を向いて寝てると、鼻水が降りてきて絡むのかたまに苦しそうに咳をして鼻をズルっと言わせています。
普段は夜中泣いて起きないのですが、今夜はぎゃーっと2回ほど起きました💦
先程熱を計ったら37.7度でした(;>_<;)
母乳は今の所飲めています。
本人は少ししんどそうです😭
救急で連れてった方がいいでしょうか?
まだ様子見でもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.7度なら朝まで様子見て祝日もやってる病院に受診でいいかと思います。

救急は色んな人が来てるし変なのもらっても困るので😅

• ma

ma

ありがとうございます(;>_<;)
    近くの祝日もやってる病院調べたら、救急診療所という所しかなく…
    ウィルス貰いそうで怖いです😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😥
    小児科クリニック系もなかったですか?

• 10月14日
  • ma

ma

小児科は車で約40分くらいのとこならありました(;>_<;)
    あとは内科しかやってません😭😭ちょっと周りの知り合いにも聞いてみようと思います💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば小児科がいいかなと。救急だと小児科の先生じゃない先生の場合もありそうですし😥

• 10月14日
  • ma

ma

ですよね😓😓
    この辺りで子供に人気の耳鼻科もお休みでした…(;>_<;)
    救急診療所は最後の手段にして、少し自宅で様子みようと思います😓幸い少しだけ熱も下がり、まさかまさかの初の寝返りをすると言う元気さを見せてくれたので😅😅

• 10月14日
マーちゃん

地域、休日診療、小児科などで検索してもないですか?

• ma

ma

市内では小児科系は救急診療所(総合病院の救急に行く程でもない患者用の診療所みたいです)か、車で40分程のとこしかやってなさそうです😭😭そこそこ田舎なので、小児科自体少なくて。。

• 10月14日