※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が踊ることが少なく、他の子供たちと比べて悩んでいます。テレビを見せなかったせいか、他の振りを覚えられない原因が気になっています。どうすれば踊るようになるでしょうか。

些細な悩みなんですが、息子があまり踊りません
2歳になったばかりですが周りの子は1歳半頃から綺麗に踊れてるのに息子は気が向いたら手をふりふり飛び跳ねたり(わーおの振り)、お腹を叩いたり(ぴかぴかぶーの振り)をします
どんな曲でもどんな振りでもそれをしてます
2ヶ月前までテレビを見せてなくて、毎日通ってた支援センターで周りの子やお母さん、先生が踊っているのを見てその振りを覚えました
Eテレを付けててパプリカが流れたら嬉しそうに寄ってくるんですが、ぱっぱーぱっぱーといいながらぴかぴかぶーのぺったんぺったんぺたーを踊ってます、、
テレビを見せなかったせいなんでしょうか😭
自分が幼い頃は保育園では先生が踊ってる物を見て踊って覚えてたのでそんなもんだと思っていたのですが、全然他の振りを踊ってくれなくて何が原因なんだろうと悩んでます
楽しそうに違うふりを踊っているので踊るのが嫌いなわけでも無さそうだし、、
早く1曲踊ってるところを見てみたくて😭
どうしたら踊ってくれるようになるんでしょうか😭

コメント

メメ

テレビを見てなかった、だから知らない、それだけじゃないですか?
うちはテレビをずっと見せてきたので1歳半には踊ってましたが、そりゃあんだけ見てれば覚えるよねって感じです😅

• ママリ

ママリ

1年間支援センターで午前と午後の2回見てたので覚えるかなと思ってたのですが、確かに他の子はテレビでも見てる子ばかりでした😞
    やっぱり沢山見せないと覚えないんですね😢
    最近朝かけて、夕方も間に合えばかけてるので覚えてくれるといいな☺️
    あと、思えば他のお母さん達の何人かは踊ってました!
    私は踊ってなかったのでそのせいでもあるんでしょうか💦

• 10月16日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちの子は1歳半からテレビを見て踊るようになったのは今年の夏くらいです。
見てると照れるのか最後までは踊らないです。

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです!
    1年くらい経ってるんですね☺️
    私ももう少し気長に待ってみることにします💦
    なるほど!
    1人で見せてみて、こっそり覗いてみようかな☺️

• 10月16日
ma

ほかの踊りを見てないから音楽が流れても踊れないんじゃないですかね?😳

あ、でもテレビとか見せるようにして2ヶ月くらい経つって事ですもんね?💦
何度か見たら子供は真似して踊るイメージありますが…苦手とかですかね?
それかお母さんが横で一緒に踊ってあげたら真似しませんかね?🤔🤔

娘はパプリカ見すぎて完コピしてます笑

• ママリ

ママリ

私は踊って見せたことがなかったです!
    ありがとうございます!
    明日から踊ってみるようにします😭
    多分わーおやぴかぴかぶーくらいなら踊れるはず、、笑

• 10月16日