※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の5w2d女性。少量の茶色い出血と下腹部痛があり、不安。同様の経験者の経過を知りたい。

こんにちは!体外受精で妊娠し、今5w2dになります。
最近少量の茶色い出血が2日間ありました。
判定日の時に病院の先生からは少量の出血は気にしないで、と言われていたので、その時もあまり気にしていなかったのですが、判定日から今日まで下腹部痛が続いている事が今になって気になりだし、以前の出血も流産だったのでは!?と、段々不安になってきました。
下腹部痛は1日に3回くらいで10秒ぐらいで治るのですが、便秘のひどい時のようなピキーンという痛さです。 
出血は止まっています。
この何日日間か、ずっと不安で病院も休みだったので、連絡もできず、いてもたってもいられなくなってしまいました。
皆さん同じ様な症状経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、その後の経過の様子など知りたいです!!

コメント

Tmama

ありました!
少量の茶色い出血🙁

子宮内の古い出血と言われて、妊娠を保つ薬?をもらい安静指示でしたが、その後1週間くらいで出血おさまり、無事出産しましたよ!

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね!!✨
    私も無事に出産まで出来る事を願います😭

    • 10月14日
しー

私は結構鮮血にオリモノが混ざった感じのものが1週間くらい出てました。
下腹部痛は、子宮が大きくなる時の痛さだと思います。
その後は特に何も無く、子宮内にも出血した後は無いから大丈夫!と言われました。

  • ゆち

    ゆち

    では、下腹部痛も出血も大丈夫そうですかね😣
    少し安心しました💦

    • 10月14日
Hanaco

体外受精で妊娠出産しました!
わたしも少し出血ありましたよ💦
ホルモン補充周期でしたか?
わたしはホルモン補充周期で、膣剤の影響もあったのかしばらくは毎日ほんの少しは出血ありました😣

  • ゆち

    ゆち

    ホルモン補充は、移植から今までずっとしてます!
    膣剤も最近全く入らない事があって頑張って入れてたので、そのせいもあるんですかね🤔

    • 10月14日
  • Hanaco

    Hanaco

    わたしは膣剤の入れ方が下手だったのか毎回のようにアプリケーターに血がついたり、少し出血がありましたし、その後も度々出血しながらでした😣
    ホルモン補充周期だと出血しやすいとSNSやブログなどで書いてらっしゃる方がおられて、医師から聞いたわけではありませんが自分もそうなのかなぁと思いながら過ごしていました💦

    • 10月17日
  • ゆち

    ゆち

    先日受診日で無事に胎嚢は確認できました!!
    先生曰くやはり、出血はぴょんママさんのおっしゃる通り膣剤のせいかもとの事です😣
    一安心です。ありがとうございます✨

    • 10月17日