※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみぐみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がおやつを欲しがり、駄々をこねて泣く場合の対処法について教えてください。

1歳8ヶ月の女の子がいます。
おやつを決めた量あげてももっと欲しいと駄々をこねて泣き叫びついついあげてしまいます
なにかいい対処法はありますか?

コメント

みれば欲しがるのでおうちにストック買わない、買っても絶対子供に見えないとこに隠して置いてもうないよと子供に確認させるのを、繰り返してたら決めた量以外ほしがっても説明したらだたこねなくなりました!

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

回答ありがとうございました。
    考えてみると棚の上にストックを用意しておりおやつを出すところを子供が普通に見れる環境でした
    今日からおやつは絶対に見えない場所に置きます。

• 4月19日
オガオガ

「これでおしまい」って言って、絶対その後はあげない事です。そして、「後でね」とか、「また明日ね」って言葉を教えてあげると良いです。泣かれたら、私はちゃんと説明したあと、本人が落ち着くまで無視します。

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

しっかりと言葉で説明して泣かれてもついついあげないように心を鬼にしてみます
    とても参考になりました。

• 4月19日

上の方と同じで、もうなくったってことを伝えてあとは無視です!

泣こうが叫ぼうが、目も合わさず無視し続けます😖
辛いですが、子どものため。鬼になります😅

一歳三ヶ月の次男はこの方法で、今ではなくなったよ~って言いながら見せると、はーい(-o-)/ってお手てあげてオモチャで遊びに行くようになりましたよ✨

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

時と場合による無視は大切なんですね 次男くん凄いですとてもお利口さんですね
    泣かれても心を鬼にしてママも頑張ります。

• 4月19日
choco&S

1歳9ヶ月の娘、、、
残りすくなってきたら、
これでないないだからね。
っと、必ず言います。
食べ終わるともっとっと言ってきてましてが、
ないないって言ってよね?
もうおしまい。と言い、駄々こねても無視します。
最近は諦めたのか、あまり駄々もこねず、自らご馳走様するようになりました!

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

娘さん自らごちそうさまできるんですねお利口さんですね
    やはりしっかりと説明し言い聞かしてそれ以降は構わないことが大切なんですね
    泣かれるのは辛いですが子供の為に私も頑張ってみます。

• 4月19日