※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、食事の時の様子はどんな感じですか?遊び食べはしませんか?好き嫌いありますか?ムラはありますか?

2歳8ヶ月、食事の時の様子はどんな感じですか?遊び食べはしませんか?好き嫌いありますか?ムラはありますか?

コメント

あわわ

もう3歳ですが

そのくらいの頃は
遊びたべはありませんでした。

食べムラは、かなり
ありました😭ストレスなるので
あまり気にしないようにしてました😂

deleted user

それくらいの時は、遊び食べしなかったです。ムラもそんなになかったですが、好き嫌いはありました、今は3歳半ですが嫌いなものも食べています。

碧好き

未だに遊び食べありますよ。
自分で取り分けたいのに食べないとか。
残しておいて、おかし欲しがったり。
フォークとスプーンの使い分けも微妙です。
食事の時くらいイライラしたくないのに…

♡Y&H♡

食事に集中できる時間が短く
すぐごちそうさまや食べ物で遊びだし
よく怒られてます。
好き嫌いもハッキリしてきて
今は汁物を全くと言っていいほど食べてくれません
ムラは好きな物嫌いなもので
凄い出てきます。
保育園でも食べるの遅いらしく
だいたいいつも最後まで残っているらしいです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

遊び食べは無いです
というか食に対する関心が強すぎて、遊び食べもムラも今までもあまり無いです😓

好き嫌いは最近出てきましたが、果物が出ている時は全部食べないと果物は無しとか、嫌いな物を頑張ったら(半分は食べるとか)好きな物も食べれるとかにしてます⭐️

若干厳しいのかもしれませんが、「半分食べれたー‼️」とか本人もそれなりに達成感みたいな物があるので頑張って貰ってます(笑)
しかも何故かこの間は嫌いだったのに今日はお代わりして食べるとか、その逆もあり気分で好き嫌いも変わってるみたいなので😓

ぱむ

遊び食べしています💦
食べムラは少しあります…
スプーン1口2口しか自分で口にしません😂
私が食べさせて完食している感じです…完食するまでなかなか時間がかかります😓