※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近離乳食を嫌がり、座らせると食べにくい状況。抱っこすると食べやすいことも。味に飽きたのか悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

離乳食についてです。
現在7ヶ月の娘で2回食は6ヶ月の頃から始めました。
1週間ほど前までは、作った分をほとんど
食べてくれていたのですがここ最近
離乳食を嫌がります😭😭😭😭😭😭
特別変わったメニューにしたってこともありません。
もしかして味に飽きちゃったとか?とも
思うのですが…なかなか改善できず😅

時によりますが、座らせてだとすごく嫌がって
いたのでわたしが抱っこすると落ち着き
そのまま食べさせると食べてくれたこともあります。

今まで離乳食あまり悩まずここまで来れていたのに
最近になって悩まされてます😭
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

食べる時と食べない時バラバラです😋💓
だけど、あ!今日はあまりいらない日なのかな?と思って深くは考えないです🌟
大人もあまりいらない時あるし((* ॑꒳ ॑* ))

  • ままま

    ままま

    私もあまり深くは
    考えたくないんですけど
    離乳食あんまり食べなくて
    おっぱいばかりでぶくぶく
    太ってるし偏った栄養じゃ
    ないのかな?って思ってしまって😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘もそうですよ٩(Ü*)۶
    離乳食頑張って食べて大さじ2か3ですね💓
    基本おっぱいばかりで、ぶくぶくちゃんです笑
    いつかはおっぱい卒業するしと思って全然気にしてません🌟

    • 10月14日
∞なつ∞

出汁パック使ってみては⁉️
家は調味料使えなかったから、鰹節とか昆布が入った、出汁パック使ってたよぉ。
あとは、卵のきみをヨーグルトと混ぜてドレッシングにしたりしてました。
家はカボチャの登場率が高かったです。
ニンジンとかも柔らかくすればよく食べてくれました。

  • ままま

    ままま

    市販の和風だしやホワイトソース
    野菜スープの粉末を混ぜたり
    してはいるんですけど
    気分みたいで😭😅
    そんなドレッシングの技
    凄すぎます😳✨
    カボチャやサツマイモも
    初期の頃は食べてくれて
    いたのですが最近は
    ヨーグルト以外は
    食いつきが悪いです😭

    • 10月14日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    離乳食用の出汁は高いので、安く済ませましょ。
    出汁パックなら、200円以内で買えます。
    そして、トマト缶使って、トマトスープにもしてみましょう。
    以外とスープって言うのだけで、食いつきいいですぉ。

    • 10月14日
  • ままま

    ままま

    そーなんですね!
    試しに買ってみます!
    以前野菜スープ出した時に
    食いつきよかった気がします!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
ぽん51

凄い!同じ状況です🙌
遊び食べも始まってきたので大変ですが、私の手にパペットを装着して、パペットから食べさせたりしてます(笑)

出汁も使ってなかったので、使ってみたら食べたり、好物のヨーグルトと交互にあげたり…試行錯誤しながらやってます!

昆布だしは、母乳と同じ成分?らしく、赤ちゃんは大好きらしいですよ!
粉末昆布とやらがある様なので次はそれを試してみます👍

  • ままま

    ままま

    ぶーって出したりするのですよね?
    そういう工夫も必要ですよね😭

    市販の和風だしやホワイトソース
    など徐々に味付け?は
    してみてはいるんですけど😭

    • 10月14日