※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
家族・旦那

ありえない。昨日、旦那の祖父のお通夜でした。会食の時に「〇〇(私の息…

ありえない。昨日、旦那の祖父のお通夜でした。会食の時に「〇〇(私の息子)どこ行った?」と喪主である義父に聞かれ、「向こうで遊んでます」と答えると、「おお!そっか!しばらく見てないから死んだかと思ったわ!」と笑いながら言われました。お酒が入り酔っ払ってたので本人覚えてないかもしれませんが、不謹慎すぎるし、葬儀の場で私の息子のことを冗談でもそんなこと言います?どうにも怒りが収まらないのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ぽこら

いや、ないです。
腹立ちます。
口も聞きたくなくなります。
不謹慎すぎますね。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ありえないですよね?普段はイラッとすることも流せるけど、今回は1日経っても怒りが収まらなくて。義母に言おうか悩んでます…

• 10月13日
  • ぽこら

ぽこら

言っていい件だと思います!
    義理ははへ。

• 10月13日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます!

• 10月13日
☺︎

最低です。関わりたくないです!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!最低ですよね。義母に言おうか悩んでるのですが、どう思いますか?

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

旦那さんはどう言ってますか??
    義母が普通の人なら、いいます!
    義父の肩を持つような人なら言わず距離おきたいです、私なら😭

• 10月13日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちの旦那は極度の無口で、両親と会話してるの見たことないくらいで🙄このことは旦那に言って、それは無いねと言ってたのですが…
    義母は聞いたら多分義父に怒ると思います💦

• 10月14日
コロン

絶対に言ってはいけないことですよね....
冗談でも聞き流せないです!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!聞き流せないですよね。言っていい冗談とダメな冗談も分からなくなるくらいなら飲むなって感じです。

• 10月14日
バナナリンゴ

飲みすぎですね。
笑えない。
旦那に即報告!!
義父の恥として、親戚中に触れ回っていいと思います。
許せません!!!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!旦那には昨日報告して、それは無いねと言ってましたが旦那から言ってくれることは無いです…。どうにも怒りが収まりません…

• 10月14日
あんみつ

全然笑えないです…
むかつく、顔も見たくないですし、子どもに触れてほしくないですね!
義母が重く受け止めてくれるなら義母に伝えて、旦那からも言ってもらうようにします。
そして、今後極力関わらないようにします。(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ほんと、謝られても許せないと思います。義母は、前に義父が孫たちの写真の前に物を置いた時に、写真が隠れると縁起悪いから絶対しないで💢って怒ってたので、この話をしたら怒ると思います…

• 10月14日
a

とても不謹慎!!旦那に報告します!!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ほんと不謹慎すぎて、あんたの子供達がそうやって言われたらどう思うの?って感じです。旦那には報告しましたが、言ってくれるとかは無いと思います…

• 10月14日
あやりん

私なら
ビール瓶で一発殴ってます。笑
本当に腹が立ちますね!
自分のことなら腹がたっても
笑って流せるけど
子供のことなら聞き捨てならないです。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!そうなんです。自分のことなら何言われても聞き流せるんですけど、息子のことになると…しかもお通夜の場でそんな不吉な冗談。

• 10月14日
さあママ

ムカつきますねー、「お義父さんこそ、まだ生きてましたか🔅」って言いたいですね☺

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ほんと、次にお迎え来るかもしれないですねって言ってやりたいです!

• 10月14日
なぁまま

本当にデリカシーというのか常識がない方だと思うので、義母さんに言うと伝わってまた変に常識ない事言われた順繰りする可能性もあるので
義父は、言い方悪いですけど考えなしのアホやこいつ。
と思って最低限の関わりを仮面表情で関わっていきますわたしなら😭
発言ありえないですけどね。。😱

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!言わない派ですね!今までも息子のことでイラっもする発言あってもまだ流せてたのですが、今回ばかりは怒りが増すばかりで💦もう少し考えてみます!

• 10月14日
かっちゃん

旦那に言いますねw
私ボロクソに言うタイプなので常識なってねー親父だなwwwと言いますw

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!旦那には言いました!親戚中の前で引っ叩いてやろうかと思ったって😂でも旦那はそれは無いねーと言ってはいたけど、そこまで。頼りになりません!

• 10月14日
ママリ

あり得ないです。
うちの義父は台風前日娘にむかって「○○〜、お前、明日死ぬぞ、死んじゃうね〜」と何度も言ってました。
不謹慎なク○ジジイって本当厄介ですよね🤗
子供だから良いだろって言い訳が返って来そうですし
一生会わせたくない気持ちを抑えて私はお正月まで距離置くつもりです!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ほんと偉そうな顔して常識のカケラもないとか終わってます。二度と偉そうなこと言うなよって感じです。うちも距離おきたいです…。四十九日とかも行きたくない。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

非常識なくせに集まりごとの度偉そうにふんぞりがえってストレスでしかないですよね。笑
    旦那さんに相談も難しいですかね?💦私は今回の台風の一件で他にも嫌なことされ、今までのこともありはじめて義父に対する怒りを旦那に打ち明けました💦

• 10月14日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

旦那には酔っ払っいの戯言だ、いつものことだと言われました。さすが親子って感じです。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

傷付きますね😂馬鹿なんでしょうね……😂
ドン引きしつつ、普段の態度が気にならなければ水に流してしまいます😂お父さんのお葬式で、お酒飲んでて、義父さんもいつもとは違ったんだと思います。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ほんと飲むとダメなんですよね。余計なことばっかり口にして。お前が死ねって思いました。

• 10月14日