※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚒𝚔𝚒
子育て・グッズ

夜間断乳を決意するきっかけは何ですか?1歳3ヶ月で夜中添い乳しており、断乳の気持ちが揺れています。

夜間断乳を決意したきっかけってなんでしたか?🤔
1歳3ヶ月になりますが、夜中起きた時だけ添い乳しています💦
少しの時間おっぱいを咥えさせれば寝てくれるからいいかの気持ちと、一晩通して寝たいから断乳しよう!の気持ちが交互に現れて、夜間断乳への決意が固まりません😅

コメント

寝不足でワンオペ限界、笑えないし何をしても楽しくない。一日何をしたか覚えてないという感じでまずいと思ったので10ヶ月でやりました!
特にそう言ったのがなければ続けられたかもしれませんが、寝不足がとにかく死活問題だったのでやりました💦とは言え今も2回ほどは起こされますが!!

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

寝不足は死活問題ですよね💦
    育児するにしてもイライラしちゃいますし😣
    もう少し早くに踏み切っておけばよかったかなと悶々としてます😥

• 10月14日
ままり

うちも全く同じです!!!

夜間起きたときだけ添い乳
辞めたいけど
おっぱい咥えたら一瞬で寝るしまぁいいかって思ってズルズルしてます笑笑

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

寝てくれるといいかなってなりますよね😅!
    断乳してから夜起きた時に寝てくれなくなったらどうしようかと思うと…踏ん切りつきません😖

• 10月14日
メメ

纏まって寝たいのもあったけど、授乳がないと寝付けないのが何となく可哀想かな?睡眠の質悪いのかな?と気になったので1歳で夜間断乳しました😃

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

夜中ちょくちょく起きると、睡眠の質悪いのかなって気になってます😖
    たしかに、授乳なしで寝れた方が自分の好きなペースで寝れそうでいいですよね🤔

• 10月14日

おっぱい飲みたくて起きてるというより、なぜか覚醒して夜中に遊びだす→寝かせるために授乳って感じだったので
あまり執着ないうちにやめたほうがいいのでは?と思ってやめました!10ヶ月のときです🙆

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

このままズルズルいって、執着すごくなってから止めるのも難しそうだなって思ってます😫
    あっさりしてるうちが止めごろそうですよね…😖💦

• 10月14日
ku

上の子のとき、ちょうど今くらいの季節でしたがそろそろ夜中起きるの寒くなってくるよなー(添い乳ではなく、普通に起きて授乳していたので)、ちょっとやってみようかな、あまりギャン泣きするようなら諦めよう、くらいのゆるい気持ちで試してみたら、案外あっさり成功しました😳ちょうど1歳のときです!

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

ゆるい気持ちでゆとりを持ってやったら、あっさり成功できますかね🥺✨
    たしかにこれからの季節寒い中、夜中起きるの嫌です😂

• 10月14日
ままり

この三連休でまさに、夜間断乳挑戦中です😅
娘は離乳食の進みが遅く、ほとんど食べてくれないのと、夜中に4、5回は起きるので助産師さんに勧められて踏み切りました💦
金土日と三日間、夜中泣き叫んでます😩まだ成功してないのでなんのアドバイスもできませんが、同じ月齢でちょータイムリーだったのでコメントさせてもらいました笑

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

挑戦中、尊敬します😖✨
    やはり夜中泣き叫びますよね…わたしも踏み切るなら、どっか連休じゃないと!って思いながら今回はダラダラスルーしてしまいました😥
    同じ月齢でタイムリーな話題の方に遭遇できて、とても嬉しいです❤️

• 10月14日
  • ままり

ままり

4日目‼️9時前に寝て、さっき一回泣いて起きました😅
    ほんとに朝まで寝るようになるのかよ💢と疑い始めました🤣

• 10月14日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

夜間断乳頑張るからには、一晩通しで寝て欲しいですよね!😪
    4日間の戦い、本当に尊敬です!

• 10月15日