※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お金・保険

共働き家庭における妻の負担と認識についての相談です。妻が家事と仕事を両立し、夫の負担が軽いことに不満を述べています。妻の働き方や貢献度を尊重するよう呼びかけています。

共働きと言われる家庭について

外では共働き
家では妻がシンママ兼家政婦

1番多いケースだと思ってます。

妻より額が多いだけで家のことも自分のこともやってもらって当たり前みたいな顔する夫。
反抗するなと言わんばかりの怖い顔で疲れたとかしんどいとか言って、子供も見ないで自分だけくつろいでる夫。

いやいやいや

妻は家庭という時間制限の中、稼いでますよ。
特に夫の稼ぎが足りない家庭では、夫の勝手な意思でどんだけ収入が減っても上限なく全額穴を埋めてますよ。さらには時間をやりくりしてセールだ役所だ病院だ走り回ってますよ。

スーパー妻ナメんなよ。

ぶっちゃけ、夫並に時間に縛られずに働いたら、実は夫より稼げるなんて妻だってかなり多いでしょう。

24時間自由に動ける身なのに、家のことどころか妻にお世話してもらわないと暮らせない夫たちよ。
飯食う前と着替える前に胸に手を当てて鏡見ろーー!!それ準備整えてんの妻だぞ!!

踏ん反り返ってんじゃねぇぞー!!
結婚してもらえて良かったなーー!!
結婚前にそんな態度になる事バレてたらサクッとフラレてんぞー!!

額で優劣つけたかったら
家でもがっつり共働きしろ!!
同じ条件で家でも外でも働いてみろ!
今の額稼いでるのは、お呼び出しも来ない24時間自由の体だからに他ならないことを思い出せ!!保育園や学童に合わせても、今の額を稼ぎ昇給し続けられると確信もてるのか!?あぁん?

ママリにいるワーママ妻のみなさん
土俵も能力も違うのに額だけでのんきに頭が高くなる夫になんか負けないで、プライド持っていきましょうね!

コメント

R

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

まゆみ

wwwwww

マジスッキリしましたww

うちの元旦那にも見せたいww

ほんとそう。

私は元旦那のママじゃないし、うちは元旦那の奨学金とかもあり、一緒にいても、住宅ローン組む目処も立たないくらいで、毎日弁当持たせ、残業以上にリフレッシュしてきて毎日10時すぎ帰宅、夕飯たべて食べっぱで寝て、お風呂も入らないから起こすと暴言、入らず寝ても朝おきず、起こすと、なぜもっと早く起こさない?ってマジ人なんだと思ってる!!!しかも寝起き悪いから起き抜けの暴言の記憶いっさいない‥

二人目育休中もそうで、4ヶ月で-15キロして母乳も止まっちゃったので離婚しましたよー。

案の定離婚後、一人で起きれず体調も崩しで、首切られ、反省したようで、今は派遣で頑張りながら、子供達預かったり積極的に面倒見てくれるものの、

信用しきれないし、まだまだ返済途中なんで、絶対家買うまでは再婚しないって言いきってます。

ゆ

盛大に拍手👏👏👏👏👏

めちゃくちゃスッキリしました!!!!

これからも頑張れそうです!
ありがとう!!!

ドキンちゃん♪♪

ほんとそれーーー!!!😂😂😂

通勤距離が遠すぎる&残業多い&担当顧客のアポなどあり休みにくい、事から娘出産時に新卒から務めた会社を辞めましたが、当時の私の年収は最近の旦那の年収くらいありました。

産後再就職したのは9〜17時定時で帰れる&定型ワークで代わりがきく&ママが多くて休みやすい、契約社員で年収は当時の半分以下です。。

「あのまま続けてたら、お前より年収上なんじゃーー!!」と、何度か言いそうになりながらこらえてます 笑

仕事の日は遅いのでまだわかる!でも休日ぼけーーーっとソファで寝てるor終日スロットかジムに行くな!!!しかも帰宅して「最近部屋が荒れてるね?」とか言いやがります!!💢💢

長文失礼しました。とてもスッキリしました。笑
ありがとうございます🙇‍♀️

しー

街頭演説してほしいぐらいです!🙌
涙出そうになりました😭😭😭😭😭

ままり

くそっ。投稿者さんにいいね出来ないのか!
賛同致します😌😌😌😌

あなな

まとめて失礼します!

この鬱憤に、こんなに共感して頂けて私もスッキリしました!

ありがとうございます✨