※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

同居の義母に育児の愚痴。夫に寝かしつけを頼んだら、義母が干渉。育児と家事の分担に不満。義母の干渉がストレス。

同居の義母への愚痴。

断乳4日目。
そろそろ息子もおっぱい頼りだった入眠にも別れを告げ、慣れてきたようで1人で寝てくれる日が続いてます。

今まで365日以上、寝室で寝る前の授乳→寝かしつけだったので断乳して旦那にも寝かしつけをお願いしようと思い、頼んだわけですよ。

夜遊びに出かけたい気持ちを抑えて渋々やってくれたのですが、息子さん大号泣ですぐリビングへ引き返してきて。

同居中の義母に「頭痛くなるぐらい号泣であかんかった、、寝てくれへんわー」と報告する旦那。
すると義母が「そりゃそうよー。あんたには無理無理😁〇〇くん(息子)お母さん(私)と一緒にねんねしにいきー😁」と。

いやいや、あんたには無理無理とか。はあ?
男が寝かしつけなんて無理!女に任せとき!って意味?
今は分担の時代ですけど。。
戦後生まれのばーさん(71)が1人で家事子育てしてた時代と違うのに、33歳の一人息子を今でも甘やかす義母に吐き気。

旦那は自分から進んではやってくれないけど、お願いするといつも大体嫌な顔せず引き受けてくれます。
今回も「私もたまにはゆっくりしたい」という私の声を汲み取ってチャレンジしてくれたのに、全部嫁に任せとけば孫にも1番いいよ〜😃と言う義母。
もうほんと無理。お前の匙加減なんかいらん🖕

結果、寝かそうとチャレンジしてくれたことと明日も頑張ると言ってくれた旦那に喜びを感じ今日のところは寝かせましたが。
育児しかしてないと思われている主婦が働いてくれている夫にこれくらいお願いしてもいいですよね?
日中は8.5割私が息子の世話してます。

こういうこと平気で口に出してくる義母が気持ち悪く感じてたまりません。家族の邪魔すんな。

コメント

ぽ

ギャン泣きされても、明日も頑張るって言ってくれて、旦那さん素晴らしいですね✨
一方でお義母さんは…親にとってはいつまでたっても子は子ってことなんでしょうか💧
それはそうかもしれないけど、あんたの息子ももう1児の親なんだよ!もう所帯持って親になってるんだから、こっちの家庭とか子育ての役割り分担とか口出して欲しくないですよね💨