※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
雑談・つぶやき

母親って子供優先の時間がほとんどですよね?自分の事は後回しで子供から…

母親って子供優先の時間がほとんどですよね?自分の事は後回しで子供から先にって感じだけど
父親ってそれが少ないですよね?
今日はお祭りにいって帰ってくるのも遅かったので下の子はもう寝ていて起こすと機嫌わるくなるので仕方なくそのまま寝かせたくて寝かせようと抱っこからおろしたら泣いてしまい私が子供に大変してる時に旦那は先にお風呂入ろうってしたのでミルクだけをお願いして下の子を私が寝かしつけてる間に上の子をお風呂入れてほしかったのに上の子は泣きながらお風呂場で泣いていてその時旦那は自分が食べる屋台で買った物を食べるため温めていて
私が慌てて下の子寝かしつけたあとに上の子お風呂をバタバタしながら入れてハミガキさせて上の子寝かしつけました
私もお腹空いてたけど旦那の行動にイライラしてしまいお腹も痛くなって私も先に寝室です
その間に旦那だけ一人でご飯ですよあきれましたイライラしたので吐き出しました

コメント

旦那さんひどい!
男の人は気を使うとか
相手のためにこうしてあげよう
ってすること少ないですよね!
妊娠中だから尚更手伝ってくれてもいいのに‼️
毎日お疲れ様です😭✨✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

本当そう!私が言わないとやらないのか?って感じです
    上の子が裸で泣いていて待ってるの無視ですよ!私が下の子に手がかかってるの分かっていてパパ早くーって子供が言っていても最低ですよね
    だから、私がイライラしながらでも一人やって上の子すぐに寝たから良かったけど
    子供一人じゃないんだから言わなくても協力すれよ!って感じですよね?

• 10月13日
(❁´3`❁)

旦那という生き物は、1〜10までやってほしい事言わないと出来ません。
使えない新人バイトと一緒ですよ。
バカなの?って思います。
仕事でも自己中で周り見ないの?って思いますら。
うちの旦那も同じですが。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ですね、本当言わないとやらない
    言ってお願いしたらやるしできるけど
    バタバタしてるんだから空気ぐらい分かるだろ?って感じですよ
    はじめから居なくて一人で仕方なくやるのと居るのに意味がないって事ありますよね?旦那も疲れてるの分かるけど私だって疲れたよって感じです

• 10月13日

旦那は自分優先ですよね😰
私は手が空いてなくて旦那は手が空いてる時は旦那がこな
した方が早いのにわざわざ待ってる時がイライラします💨
ママがどちらか一人の面倒を見てるならもう一人の面倒を見てほしいですよね😓
忙しいのを見てるのにやらないとか完全にサブ的ポジションで考えてる証拠ですよね😩

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうそう!
    やらないなら居ない方がましだしイライラしないのに居るなら出来る事やってよって感じですよ
    母親は母性があるから我慢もするし子供の為ならってなれるけど男って違いますよね

• 10月13日

退会ユーザー

ですよね💦
    居るのにやらないとムカつくのは少なからず期待しちゃってるんでしょうね😓
    居ても居ないものとして扱えたら気持ちも楽になるんでしょうけどね💨
    難しいですよね😰
    動いてもらうには何度も何度も言うしか無いのかなと思っています。
    かなり面倒ですけど😩
    該当しない方ももちろんいらっしゃいますが、いつまでたっても独身気分、自分優先な男が多い気がします😖

• 10月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

確かに、男っていつまでも独身気分が抜けないですね自由に飲みにいくし髪の毛切りたくても自由にいけるし(毎月1回は髪の毛切りにいってるので)

期待しちゃう私もそれでイライラする事がイヤになります😵
    母親って何もかもやって当たり前って思われるけど父親って少しやってもらったら感謝されたりイクメンあつかいされたりしますよね?

• 10月14日

退会ユーザー

本当ですよね😰
    こっちは飲みに行くなら前もって誰に預けるのか、預けている間に必要な物準備したりしなきゃいけないのに…😓

私も嫌になります💧
    しますよね😒
    あれなんなんでしょうね😰
    同じ親なのに扱いが違い過ぎません?😅
    普段は家の中に居たらしないのに外では手伝って褒められてというのを見てるので旦那が褒められたらめっちゃ腹が立ちます😤
    外で出来るなら家の中でもやれよ!と…💨

• 10月14日

退会ユーザー

イクメンっていう言葉が嫌いです。
    育児する男はイクメンではなく父親ですよね😓

• 10月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

本当そう母親は子供の学校行事や世間的からもお母さんが分かりますから大丈夫ですとかお母さんに聞いてくださいとかですね父親の出番も少ないし
    父親って妊娠もしないから苦しむ事も我慢することも痛い思いする事もないし男って良いよなってたまに思います
    私の旦那も昨日下の子抱っこしたまま子供が寝たら一緒にいた親戚寝かしつけ上手だね!ってほめられてましたよ

• 10月14日

退会ユーザー

そうですよね😭
    一生仕事して稼ぐのも大変だと思いますが、私は女性の方が大変だと思います💦
    家事育児(働いていれば仕事も)を同居してない限りほぼ一人でこなさないといけないですもんね😩
    妻が専業、兼業に限らず仕事さえしてれば家の事はやらなくていいという考えはやめて欲しいです😖(そういう考えの人が私の周りに多いので😭)
    家事はともかく育児はしなきゃいけないと思ってます💧
    一日で?😳
    親戚の方達は褒める基準が随分低いんですね😳
    それなら母親はどう褒めるんですかね?😅

• 10月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も女性が大変だと思います!
    そうですよ家事はしなくても育児はやってほしいですよね
    ですよね!母親って自分で自分をいたわる事ぐらいだし少しは自分の好きなの食べたり手抜きしないとやってけないですよね?

• 10月14日

退会ユーザー

ですよね💦
    やっていけないですよ😭
    毎日しっかりきっちりするなんて無理です💨
    子供が小さいと尚更…😓

• 10月14日