※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ほんとに旦那に分かってもらいたい。別に実家で過ごしてるからって毎日…

ほんとに旦那に分かってもらいたい。

別に実家で過ごしてるからって毎日ただ寝て子どもだけ見てる訳じゃなくて、実家にいてもなるべく帰ったら県外だし1人で頑張らなきゃと思ってほんとにきつい時以外は自分で子ども見てるしお風呂だって私が旦那が来る週末以外は入れなかった日はないし、ご飯だってまだ中学生の妹がいる母がいない時は準備だってするし、抱っこしながらご飯食べたり母乳だってご飯食べてる時に欲しがったらあげて私が食べるご飯なんて基本的に冷たくなってるの普通だし、それでついに仕事してるときでさえ1度も出なかった熱出てしかも39度なんて高校生ぶりくらいに出てほんとにキツくて母に一日だけ母乳の時間以外は子ども見てもらって、、、、って次の日熱は下がったけど腰とかまだ痛いのに自分の実家に顔見せに行きたいんだけど大丈夫だよね?って言います?
私がおかしいのかな?
もう1ヶ月経ったし泊まり大丈夫だよね?って、、、ほんとにどんだけ準備したりとか大変かわかってる?
え?私がおかしいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、理解できないんでしょうね。実際にみてないからピンとこないのかもしれません。
細かくよーく言わないとわからないんですよ。

• ママ

ママ

細かく言おうとすると、嫌そうというか見せたかったけど仕方ないってあからさまな態度でわかったって言われるて、、またそれが引き金で、、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてわからせるしかないんですかね?

義親からも大変だって言ってほしい。。

私も、産後1人目の時すごい旦那の行動理解不能でした。
    産後の病院でゲームしたり。
    病院でカーテン閉めてとお願いすると、しめてくれなかったり。
    病院食の配膳もしてくれなかった。

早く帰ってきてと言っても、コンビニ巡りして帰宅したり。

寝かしつけしてても、大声で笑ってたり。

何度も何度も言っても分かってもらえなくて
    その度に泣いて、義親に連絡して、一年くらいかかりましたかね。

その度に何で言わないとわからないの?考えればわかるだろうと思いましたが、
    本当に言わないと男はわからないんですよね、、おバカ

• 10月13日
R

大変だと理解してない人って
そう言うこと言うんですよ。
うちの旦那も私が出産で家を空けてる間の1週間ずつですが、自分で全てするのを重ねて重ねてやっと 大変さがわかってきました。やっとです。
育児って本当に経験しないと分からないのでね…
1日のスケジュール(事細かく)と準備物全部紙に書き出して、全部準備してもらうこと、旦那さんにこれでも泊まる?と問いただしてみては?
そんな時期に泊まりとかアホかですね。

• ママ

ママ

泊まりに関しては全ての準備だの哺乳瓶の消毒とか全部用意すんだよ?って話したら諦めたようにわかってくれたんですが、、旦那の実家もわたしの実家から40分くらいなのですごい遠いわけではないのですが、ご飯食べ行こうとか勝手に決めてて時間もどうなるかわからないしミルクだってまだ完母になりきれてないから、、、とか、まだ旦那わからないのも理解はしてるんですけど、どんどん話を進めるのがムカついてしまって、、

• 10月13日
ちゃー

それかなりむかつきますよね!生後1ヶ月ってまだママも体調が完璧じゃない中、慣れない育児して...本当に辛いのに、そんな状態で旦那の実家なんて言う?って感じです。見せたいのもわかるんですけどね😞そもそも準備やるのはママなんですよー!ってわかってほしい。旦那さんの実家離れてなければ、日帰りで会いにくればいいのになって思っちゃいました😭

• ママ

ママ

義母とか逆に気を使って来てくれなくて、、、😔
    義実家なんて気も使うしまだまだ泊まれる自信ないのわかってほしい、、。
    でも、自分は気楽だから私もって考えてそうな旦那です、、。

• 10月13日

義実家に泊まりは嫌ですね💦
しかも泊まりということは遠いんですよね?💦

生後半年は経たないと私は嫌です!!
それまで夜は寝てくれなくて、寝不足だったので😥

せめて普通に寝られるようになってからですね💦

というか来てはくれないんですかね?😅
日帰りで義両親が来て、帰るとかならまだ良いですけどね💦

• ママ

ママ

ほんとに、、、旦那は週末来て子どもを見てると俺ちゃんと手伝ってる!って自信を持ってるみたいで、、、。
    たしかに週末ありがたいけど、こっちは毎日24時間体制ってわかってほしい、、。

むしろ実家から義実家そんなすごい遠いわけではないから来てくれた方がありがたいのに義母は逆に気を使って来てくれなくて、、、

• 10月13日

退会ユーザー

うわぁ。思い込みタイプですね💦
    たかだか1日で何が分かるんだって感じですよね😔

私の旦那は横で見てても、分かってなかったので、男に理解は無理なんでしょうね😥

こと細かく伝えたりも何度もしましたけど、私が泣いてブチ切れるまで、ずっと軽視してました💦

義実家泊まりだけは断固拒否ですね!!
    気を使うなら来てくれ!!と旦那さん通して、お願いしてみますかね😅

• 10月14日