※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

義父の失言について主人に話したいのですがどう思われますか?私の作った…

義父の失言について主人に話したいのですがどう思われますか?

私の作った離乳食を子どもが残すと「おいしくないか、まずいんか」を毎回言ってくるので本当にイライラします😂義母がフォローしてくれますが、主人はテレビ見てたりご飯食べてたりで完全スルー。他にも無神経な発言があるため会うたびに小さなイライラ積もってきている感じで、義父の発言よりも全然気にしてない主人の態度に不満です😵

オブラートに包んでそれとなく伝えたいのですが、色々と援助もしてくれたし、両親のグチとか聞きたくないだろうから我慢した方がいいのかなとも思っています。

コメント

あちゃま

旦那には気にせず言っちゃいます(笑)
失礼すぎひん?とか、、(笑)
私はいい人だけど付き合いたくないーめんどくさいーとか言ってますよww
俺の親やん!とか言われますがいや、親だから仲良くしてるけど普通に知り合ったら仲良くなっとらんって言っちゃってます(笑)

はちぼう

不満を伝えるよりは、一生懸命作った離乳食をまずいのかと言われて内心かなり傷ついている、今後笑顔でお付き合いするためにも、お義父さんにもう言わないでと伝えてもらえないか、と弱々しく言ってみるのはどうですかね🥺
あくまでも義父に対する不満ではなく、自分が傷ついていることを押し出す感じです😅

あい

食材自体の好き嫌いの話で言っている感じなんですかね💦

にしても失礼ですよね😱

私なら冗談ぽい感じで
旦那に話すと思います!

なぁまま

誰も助けてくれないなら反撃です!笑

まずいんかとか言われたら
味たしかめたいんなら食べます?笑 と。
冗談かわかんないですけど毎回イライラするくらいなら
ふんわーり嫌やでアピール本人に立ち向かって旦那は頼りにせずあとで伝える程度でいいと思います😂😂