※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での子育てに疲れています。他の子供たちがうちの子に影響を与え、心配で疲れてしまいました。同じ経験の方、どうでしょうか?

人の家に行くのが疲れます😭
今日、義実家がお祭りだったので夜ご飯に呼ばれました。
義兄義姉、その子供達も来てて大勢の集まりだったんですが上は高校生、下は小学生なので自分の鞄があったりします。
うちの子達は1歳3歳です。
鞄にそのまま小銭入れてようで床に小銭転がってたり、義兄はうちの下の子可愛がってくれるのはいいんですがリモコン触らせたりしたり、、
上の子は帰り際に義祖母の部屋に行き、一緒に義兄が下の子抱っこしながらいました。
見ていると、上の子が勝手に引き出しを開けてて義兄が、財布は勝手に開けたらダメだよ。の声が聞こえてきました。
義兄は私が子供達に着いていくと、見とくんで座ってればいいよとすぐに言ってきますが心配で目では追うようにしてます。
財布開けてたのはうちの子が悪いですが、私は誤飲が怖くて怖くて今どっと疲れてます、、
あの時大丈夫だったかな?小銭転がってたけど大丈夫だったかな?という考えになってしまいます、、
皆さん同じ状況ならどうですか?

コメント

わたしの子供も、かばんあけたり財布あけたりします💦💦
なので子供がさわるからしまってほしい、手の届かないとこにおいてほしいと予めいいます!