※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることがあり、首を持ち上げることも。寝返りや首すわりが早いか気になる。横向きになることもあるが問題ないか。

生後3週間の子供がいます。どうしても寝てくれない時などにお腹の上にうつ伏せにして寝かせています。(助産師さんにちゃんと見ていれば赤ちゃんも落ち着くし問題ないと言われたので)
その時に自分で結構首を持ち上げたりするのですが、首すわりとか寝返りとか早いですかね?
布団に仰向けに寝かせていても気付いたら横向きになっていることもあります。
あまり関係ないですかね?

コメント

MhRtYn

早いと思います💦
うちの子も新生児の頃に横向きで寝たりしていましたよ!
でも首が座ったりはなかったです。
多少の首あげなら出来ましたが、ちゃんとしたら首すわりではなかったです!

☆ゆー

まだ首座りや寝返りとは関係ないと思います。
うちの子も生後0ヶ月(生後6日頃)で首を持ち上げてました(*^^*)
でも、首が座ったのは生後3ヶ月25日目、寝返りをマスターしたのは生後4ヶ月4日目です。
その子によって出来る様になる時期は違いますが、もしかしたら早いかもしれないですね。
これからの成長が楽しみですね♪