※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でストレス、子供のために離婚は避けたいが別居したい。旦那が好きだがイライラ、改善されず。我慢が限界。アドバイスください。

離婚はしたくないけど、別居はしたい(してる)方いらっしゃいますか?

旦那がささいな事で怒るので本当ストレスです。
子供の為に離婚はしたくないのですが、一緒にいると喧嘩になってしまうので離れて暮らしたいです。

旦那の事は好きですが、喧嘩になるとイライラしてどうしようもなくなります。
子供は可愛くて大好きなのですが、喧嘩すると子育てする気力を失ってしまいます。

我慢が足りないのでしょうか。
これまで旦那に喧嘩したくないことを散々訴えてきて、謝られることも何度かありましたが全く改善されません。

アドバイスお願いします😣

コメント

☀️

うちも旦那も子どもも大好きですが、仕事のことで今揉めてて離れて暮らした方がいいのか悩んでいます😔

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😣
    仕事のことで揉めててとは?💦

    • 10月13日
ty

私の妹がそれです😆
一緒にいるとイライラして具合悪くなるし、旦那さんは実家の仕事をメインにしてもらって地元へ戻し、自分は子供の教育環境変えないように東京のマンションで息子と犬達と暮らしてます☝🏻 この方が夫婦うまくいってるように感じます😊

  • ゆう

    ゆう

    喧嘩したらしばらくの間会話もないので本当に精神的にきますし、具合悪くなります😥
    山小屋さんの妹さんと同じく環境は変えたくないので近くに家借りて、たまに会うくらいでいいです💔

    • 10月13日
deleted user

私も同じ考えで悩んでます😥
離婚はしたくないけど別居はしたいって考えです!
実際今は実家にいます。
旦那の家族のことが好きじゃ無くなって同居するのが嫌で、、
それに保育園小学校中学校とそこの地元に入れるのも嫌で、人数が少なく部活動など満足にできないなど理由が色々あります。
旦那に相談しても口だけで変わろうとしないのでこのまま別居でたまに泊まりしてって感じが希望なので近々伝えるつもりです😞

  • ゆう

    ゆう

    義家族の事は結婚してみないと分からない事ではありますよね😢
    我慢して暮らしてストレス溜まるより自分は離れてなるべくストレスのない状態で生活できたらベストですよね😭
    旦那さんは受け入れてくれそうですか?💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、結婚をして全部分かりました💦
    ストレス溜まって子供に伝わるのが嫌ですよね。
    たぶん旦那は「一緒に暮らしてないなら結婚してる意味ある?」と言ってくる気がします😞

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    ずっと義実家の方に住まれていたのですか?💦
    わたしの旦那も一緒に暮らしてないなら結婚してる意味ある?って言う人です。。
    じゃあ変わってよ!って感じですよね(´・_・`)

    • 10月14日
みん

別居したい・してるには当てはまらないのですが
うちの両親が5年前くらいから離婚せず別居しています!

理由はお恥ずかしながら父の度重なる借金とそれらを原因とした喧嘩が増えたことです😓
離婚は今のところ考えていないようです。

別居した両親を見た感想ですが
個人的には別居して良かったなと思ってます!

父は借金返済に専念できていて(自業自得ですが💦)
喧嘩も減ったように感じます😊
もちろん、ずっと顔を合わせないということはなく
たまに家族でご飯に行ったりお互いの家は行き来しているみたいです!

一度距離を置いてみてお互い環境を変えてみるのもいいかもしれないですね😌

  • ゆう

    ゆう

    たまに顔合わせるくらいがちょうど良いんだと思います😢
    その方がたまにの時間に仲良く過ごせそうな気がします!
    それに離れてる間にお父さんにしっかりと反省して欲しいですね!

    • 10月13日
おもち

私は今ところずっと
週末婚する予定です!
お互い都合のいい時だけ
一応自宅が旦那のいるアパートなので
帰ってますよー!
それの方が全然いいです😂💕

まだもう少し
頑張れるようになったら
一緒に住む予定です、、、
学校のこととか考えると
どうしても一緒の方がいいので😂

  • ゆう

    ゆう

    わたしも週末婚考えました!
    それを受け入れてくれたら一番いいです💔

    • 10月13日
あい

産後喧嘩増えますよね😭😭
私も何度も喧嘩して、
何度も話し合いました💦

ささいなことで怒るのは
ストレスですね💦💦
それはもともとなのでしょうか?
産後からなのであれば、
旦那さんも少なからず
なにかストレスがあるとか💦

私も産後は自分がイライラしやすくてしょうがなかったので😭

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます。
    andyさんは喧嘩のピークは過ぎましたか?💦

    わたしがイライラというより向こうがイライラしてきてこっちまで気分が悪くなるっていうのがほぼです(´・_・`)

    • 10月14日
  • あい

    あい

    喧嘩のピークは過ぎました!
    多分ですが、、💦

    • 10月14日