※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

姑が連れていきたがる息子に休息を。外出控えたいが伝え方がわからず。同じ状況の方、注意事項は?

5ヶ月の息子がいます(*^.^*)
最近姑が息子をいろんな所に連れていきたがります(+_+)
大型スーパーマーケットや公園、動物園等など。。Σ(T▽T;)
息子も疲れているはず?なので少しは休ませてあげたいのですが、毎日のように連絡がくるんです(+_+)まだまだインフルエンザ等も流行っているので、少し外出も控えたいのですが、どう伝えたらよいのか。。(>_<)
同じくらいのお子さんがいるかた、外出時注意することありますか?m(._.)m

コメント

めいとも

断りづらいですよね?
私なら夜少し熱があって、インフルとか恐いんで今日は家で遊びませんか?って言います!

相手を傷付けない優しい嘘ということで!(笑)

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんです。。(>_<)
    結構こわい姑で。。Σ(T▽T;)

なるほど!
    優しい嘘ですね(*`・ω・)ゞ!!!

• 4月19日
ショーコラ

そろそろ母乳の免疫も切れてくるので〜とか、ちょっと頻度が高いので疲れてしまってて、よくグズるようになってるんで〜とか、ですかね…。
ありがたいんですけど…と感謝の気持ちも伝えつつなら納得はしてくれませんかね⁈

ゆうとマミー

お腹の調子が悪いので
しばらくおうちでゆっくりさせようと思います(^ー^)とか
ダメですか?
うちは、大型ショッピングモールが徒歩5分くらいなのでほぼ平日は毎日買い物に行ってますが、
外から帰ってきたら手がまだ洗えないので手を拭いて、顔を拭いて保湿するくらいです。

あき@

上の子が同じぐらいの時よく姑さんに連れていかれてました(笑)
息子だけ1時間ぐらい連れて買物に連れて行ったりしてくれてましたがノイローゼ気味だったのでとても助かりました。
ヒヨコさんと同じように毎日連絡来ましたが主人がたまにでいいから!て言ってくれて週1に収まり今では2ヶ月に1回に(苦笑)
旦那さんにそれとなく伝えた方がいいと思います^^;