※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
妊娠・出産

食後に動悸息切れ、目眩、吐き気があります。同じ症状の方いますか?圧迫感も💧

ここ数日、食後に動悸息切れがありその後目眩がして吐いてしまいます💧
急激にお腹が大きくなったので圧迫なのかなーとは思いますが、目眩がとても辛くて😟
同じような症状の方いますか?

コメント

くま

28週ですが、目眩と動悸がひどいです💦
妊娠初期から続いてますが、貧血や甲状腺などの検査値に異常がないので妊娠によるものと先生には言われてます😫💦
辛いですよね💦
無理せず休むしかないみたいです💦💦

• みみみみみ

みみみみみ

コメントありがとうございます✨
    私も貧血ではないとの診断でした😥だんさんと同じように初期に目眩と動悸があり中期には落ち着いたのですが…後期でぶり返しました😭
    休むしかないんですよね💧

• 10月14日

同じく動悸、息切れめまいが酷くて嘔吐します。

私の場合、脳貧血みたいです😥
胃の圧迫と消化をするために血液が胃に集まって、脳に酸素が足りなくなるので顔も真っ青になります。

脳貧血ならしばらく頭を下にしてると次第に良くなりますが、貧血でも似たような症状になることもあるようですよ💦
その場合は鉄分を補給したほうが良いので、お医者さんにご相談してみてください😣

• みみみみみ

みみみみみ

コメントありがとうございます✨
    私も初期に脳貧血によくなり居敷障害になることが度々ありました😭
    検査では貧血ではないようなので…安静にするしかないんですかね💧

• 10月14日

退会ユーザー

医師に相談したら、妊娠後期はそう言うものだと言われました😔💧
    そうは言われても、毎回食事するのが怖いくらいつらいですよね。
    なるべく深くソファに腰掛けて、それでも具合が悪くなるようであれば逆流が怖いですが横になっちゃいます。
    今年中には解放されると思って頑張りましょう😭

• 10月14日
  • みみみみみ

みみみみみ

仕方ない症状なんですね😥
    吐くだけなら耐えられますが、目眩と動悸もあると怖いですよね😢
    お互い頑張りましょう!

• 10月14日