※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で寝ている際、顔と胸の間に少し空間があり、ピタッとくっついていない状態で大丈夫でしょうか?離れると起きてしまいます。

もうすぐ生後2ヶ月になります。

最近、添い寝で寝てるのですが、、、
赤ちゃんの顔が胸のとこに来てるのですが
胸と顔のあいだに少しだけ空間は会って
ピタッっとはくっついてないのですが
窒息とか大丈夫でしょうか?
離れると起きてしまいます…

コメント

あすまま🌼

きっとくっついてると安心するんだと思います😊
わたしも息子がそれくらいのとき、
寝る時はよく手を握ってました😊
胸と顔に隙間があるなら大丈夫だと思いますが、あやさんが寝ちゃって顔をつぶしてたってなると危ないので、寝たかなって思ったらそっと離してみても起きますかね?😖

ちょまま

可愛いですねぇ〜!くっついていたいんですよねぇ、くっついてると良く寝てくれますしね。安心してるんでしょうね。産後その位ってママも寝ていても赤ちゃんに敏感で割とすぐに目が覚めたりしませんか?
私もぴったりくっついて寝てましたけど案外大丈夫でした!
あとは月齢低い頃は布団の上に授乳クッションを置いてその上にのせて寝ることもありました。
くっついて寝せて、寝たら少しずつ離れても案外おきませんでした。

ママの心音が安心するから顔をつけて寝るって聞いたことがあります☺️
息子もよくぴってりくっついてます!
心配になるけど、息できなければ自分で顔動かしてちょうどいい場所に動かしてますよ!
もちろん気にして見てあげるべきですが、少しでも空間があれば大丈夫かと思います☺️