※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

友達と遊んできていいよと言うと毎回必ず夜遅くまで遊んでくる旦那にむ…

友達と遊んできていいよと言うと毎回必ず夜遅くまで遊んでくる旦那にむかついています。以前、そのことを嫌だと伝えたにもかかわらず全く伝わっていないし改善されません。旦那の友達には妻帯者もいて、妻のいる友達は大体早めに帰宅しているそうです。それを間近で見ていてもまだ独身の友達と遊んでいたい旦那がおかしいんだと思いますが。どう言えば伝わるのかがわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、家族で過ごす休みの日に、私と息子をどこかへ連れていってくれたことはありません。家族サービスもしてほしいと伝えたことはありますが、もともとが出不精で出たとしても散歩程度です。ですが、友達とは遠出も外食も好んでしてくるのです。ほぼワンオペで家事・育児をこなし、旦那の仕事終わりにしんどいときはマッサージもしているのに。性の不一致もあってレスですし、自分はなんのためにこの人と結婚したのか、旦那に尽くしているのがバカバカしく思えてきます。DV、不倫、ギャンブル、酒乱、暴力がないだけマシなんだとは思いますが、大事にされていないと感じてしまいます。

コメント

ma

帰宅時間が守れないなら遊ぶの禁止にしたらどうですかね?🤔

次遊び行く時に何時までに帰ってこなかったら何ヶ月遊ぶの禁止にするとか…

子供じゃないんだから時間くらい守って欲しいですね😩

• もか

もか

明確な帰宅時間を決めて守らせるところから鍛え直さないといけないということでしょうか、、本当に子供ですよね、、

• 10月13日
ママリ

まぁ普通に考えて理解ある行動して欲しいですよね😂でも男の人は大体明確に決めないとこちらのことなんて全く気にせず羽を伸ばしてしまいますよね〜〜😅
遠慮なくこうして欲しい、ということを伝えて大丈夫だと思います…!!

• もか

もか

コメントありがとうございます🙇‍♀️友達と遊ぶのにあんまり強制的な帰宅を要求したくはなかったんですよね、でも自分のわがままの方が勝ってしまいました😞遠慮なく素直に言って、わかってもらえたようなので、これからまた様子をみます😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😂お優しいんですね…!!わがままではないですよ、お子さんが生まれたら家族一番に考えて欲しいですよね💦でも分かってもらえてよかったですね…😍うちの旦那にも見習って欲しいです…。

• 10月15日
  • もか

もか

共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️夜遅くまで一日中遊んでくるなんて家事育児頑張ってる妻をなめてるとしか思えませんよね😂みこさんの旦那さんにも念をこめて、、伝わりますように、、🙏

• 10月16日
まめ

門限ってあるんですか?
遊びにいっていいよと言われたら、羽伸ばして男はいっちゃいますよ!いくらでも…

• もか

もか

やはりそういうものなんでしょうか、、門限、決めるようにしてみます、、

• 10月13日
  • まめ

まめ

今さら門限ってもめるかもしれませんが…
    せめて最寄り駅の終電までか…
    電車のらない遊び場なら1時までとか…
    状況によりけりだとおもいますが…

でもそういうタイプなら🏘️にいない方がストレスないとおもいます!

• 10月13日
  • まめ

まめ

結婚してから時間とか、生活にかかわることはルールじゃないけど決めておくとよかったですね!

• 10月13日
  • もか

もか

返信遅れてすみません🙇‍♀️遅くまでと言っても0時を過ぎることはなかったので、私が厳し過ぎるのかもしれません😂結局その日に門限について話し合って早めに帰宅するようにすると言ってもらえました😖アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
  • まめ

まめ

0時すぎてないなら大人ですし多めにみましょー!
    男はまだまだ、心は少年です笑

• 10月15日
  • まめ

まめ

ママリみてると、朝方帰ってきたり、ひどいと、次の日の、お昼だったり……

って、お宅もありますよー!

• 10月15日
  • もか

もか

それはひどいですね😂
    私の器量が狭いんでしょうが、朝帰りする人との結婚生活は私には無理ですね😂

月に何度も友達と朝から晩まで一日中羽を伸ばされては困ります😂

• 10月15日
  • まめ

まめ

互いに納得して時間を決めてがいいかもですね!
    0時回ってなければ多めにみてもいいかなと私はおもいます!

きっと すさん自分が、満たされてないから見返りをもとめているのでは?
    求めてもきっと、そういう人からは返ってきませんよたぶん……。
    お子さんとお外にでたり、
    ご飯食べたり、パンやさんとか…
    子供いても楽しめること沢山ありますよ🙌

• 10月15日
  • まめ

まめ

ご主人と出掛けたい気持ちがあるようですが、そこは相手からどこどこいこうって言ってくるまでまってみては?

すさん ご兄弟いますか?
    いれば兄弟と一緒にどこか遊びに出掛けたりしてみては?もちろん、ご主人ぬきで。

写真とかもチマチマ、送ったりせず見せてって言われたときだけ見せてあげるとか…

• 10月15日
  • もか

もか

息子とは毎日外に出ていますよ。その日も遊んできました。

たしかに見返りを求めているかもしれませんね。休日に家族でどこかへ行きたいという欲求が旦那にはほとんどなくて、家族3人での外出が少ないという意味です。

写真なんて送っていません。誹謗されるのであればコメントは控えさせていただきます、、。

• 10月15日
まー

ウチも大体同じです( ・∀・)
今現在も外出中ですし;w

昨日まではやって欲しい事とかあったりしましたが、今は父親・旦那と言うより同居人だと思って割り切るところは割りきってます(*_*;
じゃないと私は余計なストレス溜まるだけなので…。

期待して接してた自分が悪かったんだなと…(-""-;)w

• もか

もか

なるほど、諦めも肝心ですよね😂伝えるだけ伝えましたが、私も期待しすぎないようにします😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも自由にさせてたら好きな時間に帰ってくるので、きっちり決めないと常識的な時間に帰ってこれないなら門限決めるよ!と言いましたが、まだ直らないので時間決めました😅
その時間1分でも過ぎたらチェーン閉めます!
インターホンも携帯も電源切って寝るし絶対に入れないので、懲りて守るようになりました。
男って本当にいつまでも子供です。。

• もか

もか

そうだったんですね😭本当にいつまで子供のままでいるつもりなんでしょうね😭今回伝えたばかりなので、守れなかったら本格的に時間決めて過ぎたらチェーンしてみようかと思います😂伝えるだけでの改善はあまり期待しない方がいいかもしれませんね😂

• 10月15日