※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

すごいどうでもいい疑問なんですが😂結婚式って赤字?黒字?そんな事考えず…

すごいどうでもいい疑問なんですが😂
結婚式って赤字?黒字?
そんな事考えずにやってるんでしょうか?
マイナスなるもんだとしたら
皆に見て欲しい!お金じゃなくただ祝って欲しい!って感じなんでしょうか?
なぜ結婚式ってするんでしょう😳?

私自身結婚式に興味なく、親達の希望で身内のみではやったのですが😂
式代も義実家が出してくれましたので金額も知らないレベルで😂💦

コメント

mama

私は、ドレス着たかったからです!
なので、身内のみでもよかったんですが、旦那さんがきちんとやりたかった派なので、赤字とか関係なくなりましたよ❗
なので、黒字とか考えなかったです(なれば嬉しいですけどね😂)

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    旦那さんのがしっかりやりたいタイプだったんですね😊❤️
    ウエディングドレスは普段着れないですしね✨
    確かにプラスになればいいけど、やっぱりオーバーするもんなんですかね😳

• 10月15日

お金のこととか考えたことなかったです^ ^

自分がいろんな人の結婚式に出席してすごく幸せな気持ちになれたので、自分も結婚式に呼んでくれたみなさんを招待したくてしましたよん

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    そうなんですね✨
    幸せのおすそわけ的な感じでしょうか❤️

• 10月15日
うるしー🐻

うちも結婚式に興味はありませんでした。
なので、しなくてもいいかなーと思ってましたが、
1.私が初孫に当たる祖母に花嫁姿を見せてあげたかったこと
2.両親へ感謝の気持ちを表したかったこと
3.これから家族なる義両親や義兄弟家族と自分の家族に1度顔合わせしてもらっておきたかったこと
4.義兄弟にこれから、よろしくお願いしますという意味も込めて
結婚式をしました。

皆に見てほしい!っていうものではなかったので、披露宴はお色直しなし、余興もなし、アットホームな雰囲気と美味しいご飯を食べて、義兄弟家族に子供が多かったので、こちらの準備したお菓子の賞品付きゲームを楽しんでもらう会になるようにしました。

なので、お金については、お料理や接客(来てくれた人が誰も嫌な思いをしないよう)にしっかりかけて、他は簡素にしてそんなにかからないようにしましたが、基本的に周りへの感謝や顔合わせという考えだったので、赤字黒字という計算はしなかったです。

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    うるしーさんも興味はなかったんですね!
    でもうるしーさんは素敵なお孫さん、娘さん、お嫁さんですね😭❤️
    そんな風に考えもしなかったです😭💦
    式も楽しめるようにとか、😳✨

• 10月15日

結婚式は祝ってほしいというより、お世話になってる方々に感謝を伝える場だと思いますね😊
あくまでもゲストをもてなすものなので赤字黒字はあまり考えないかと思いますよ😊

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    感謝を伝えるのに結婚式でって感じなんですね~❤️
    本当にあほな質問で😂💦

• 10月15日
ゆみ

親がお金は気にしなくていいって感じだったので、やりたい事をやらせてもらいました❗️見て欲しいと言うか、結婚してこれから一生添い遂げたいのでその証人になってもらいたいみたいな気持ちでやりました。あとは感謝の気持ちを伝えるためですね🙆

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    ゆみさんも両親が出してくれたんですね✨
    あー!証人にってのもあるんですね😍
    確かに式中の台詞?でもそういう感じで言ってるのもありますね!

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

3姉妹ママ☆.さん💐
    主人にイライラしてくそーって思っても、結婚式や結婚式に来てくれた人の事を思い出して、「せっかく来てもらってあんなに喜んでもらったんだから・・・」って思い止まれたりします‼️ただ、来てくれた子には愚痴言いづらいですね(笑)。言いますけどね(笑)。

• 10月15日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

主人にイライラとか絶対ありますもんね笑
    そんな時に思い出すと良いんですね😂❤️

• 10月16日
ゆんママ

正直、赤字黒字も少しは考えましたが...🤣笑
黒字になることはないと思っていました!

私も最初は結婚式しなくていいかな〜って感じでした!
でもドレス着たいし旦那は結婚式やりたい派だし...
そんな感じで結婚式しましたが本当に楽しくて人生に1度きりの感覚がとても幸せでしたよ😊
挙げてよかったと心底思いました⭐️
娘のお披露目もかねてやったり、親に見て欲しかったのもあります🥺

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    正直にありがとうございます😂❤️
    黒字になることはないって感じなんですね😳
    式準備も大変なのに、本当に感謝とかの気持ちでやるもんなんですね!
    娘さんの披露も兼ねてなんてなんか素敵そう😍❤️

• 10月15日
混ぜ込み若菜

わたしは幸せで最高に可愛いわたしを見て!!✨っていうタイプなので(アイタタタ笑)、そんな気持ちで挙げましたw
28で結婚だったのですが、それまで招かれた結婚式でもとても幸せな気持ちになったからというのもあります
実際挙げてみると、自分を見て!って気持ちより、今までの人生で出会った大事な友人が今日のためにオシャレして大集結してくれてるので、人生の縮図という感じで、感動しちゃいました🥺✨
あと旦那側の親族が多かったのですが、ご挨拶させてもらうのにこれほどふさわしいものはないな〜と思いました!

わたしはめちゃくちゃ結婚式にお金かけるつもりでいたのでもちろん赤字といえば赤字ですが、かけがえのない日だったなー💕と思います
黒字の人ってたまにいますが、すごいですよね💦どんなカラクリが!?💦って不思議です

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

遅くなりすみません💦
    面白可愛い方ですね😍笑
    挙げてみないと分からない気持ちも出てくるですねきっと✨
    親族に挨拶するには、1番ですよね!

お金にはかえられない良い式になったんですね❤️
    素敵です😍✨
    私心がきっと汚くて笑
    黒になる方が不思議なもんなんですね!
    なんかどれくらいかかるもんなのかがさっぱりすぎて笑

• 10月15日