※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

最近おむつが痒くて、肌が荒れている。Lサイズのマミーポコやグーンを使っているが、肌触りが悪いかも。肌弱い子供向けのオムツは?パンパースはどうかな?

ここ2週間程 おむつのゴムの部分を痒がります。
ちょうど おしりと腰の間あたりや、おしりの割れ目の上辺り。

自分で力強く掻くので少し引っ掻き傷になってしまったり、
たまにポツポツと被れっぽくなってる(赤みなどはないがちょっとザラザラしてる程度)事があるのでその時はお薬を塗ってます。

ここ最近はずっと マミーポコかグーン のLサイズを使ってます。

サイズ的にも小さいとは思わないのですが…
安いから肌触りが悪いんでしょうか😭

お肌弱めのお子さんでおすすめのオムツはありますか?

もしよかったら試してみようかなと思います。

やはりパンパースとかはだいちかなぁ?

コメント

うちの子も肌が弱くて
グーンと普通のパンパースは
お腹と腰あたりが
カサカサになってました😫

今1番問題なく使えてるのは
ムーニーです!😊💗

• おさと

おさと

やはりグーンだと痒くなりやすいんですかね!これから乾燥してくるから余計ですね😣
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 10月13日

ナチュラルムーニー、良かったです。あとメリーズはゆったりで素材も柔らかめなので締め付け少ないかもしれません。

肌弱さんなので、腰の部分痒みが出た時は綿のハンカチ挟んでました😭

塗り薬変わったら劇的に良くなったのでウチも最近マミーポコにしました😊リニューアルしてから材質が柔らかくなりましたよね😳ムーニーと同じ会社だからそんなにダメでもないのかなと思ってます。

• おさと

おさと

ちょうど2日前までグーンを使ってたので、昨日からマミーポコに戻りました!もしかしてマミポコじゃなくてグーンが合わなかったのかもですね! ちょっと痒みが引くまでウチも布でカバーしてみて、もう少しマミポコで様子見てみます😋

なんせ4袋買ってしまったもので😭

• 10月13日