※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた後、娘との遊び方について相談です。娘が一緒に遊ぶことを求めてくるが、下の子もいて大変。YouTubeで時間をつないでいるが、一緒に遊びたい気持ちもあります。家事もあるため、アドバイスをお願いします。

保育園から帰ってきた後、どのくらい一緒に遊びますか?
もうすぐ5歳の娘ですが、小さい頃から一緒に遊んで欲しいタイプで一緒に遊んでね!?と毎度言われて疲れてしまっています。勿論一緒に遊ぶのですが、下の子が産まれてから我慢させることが増えました。尚且つ下の子も最近よく泣くのでずっと泣かせる訳には行かず。うまくいきません。

仕方なくYouTubeやテレビを見てもらってますが
一緒に遊んで貰いたいのを我慢してるようにも思います(TT)がしかし、こっちも家事もありますし(TT)

難しいですアドバイスや、お話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、18時過ぎまで遊ぶ事が増えました😄
YouTubeも見ますが、やっぱり本当は遊びたいみたいです。
下の子は、めちゃめちゃ泣きます。
抱っこしないと、泣き止まないのですが、上の子優先で、上の子の要望が満たされてから、構っています。
上の子を我満させると、良くないです😭

  • ちょこ

    ちょこ

    18時過ぎまで!!凄いです!!そこまで付き合ってあげられるのも凄いですし、ご飯の支度なども間に合うのも凄いです!
    一応16時~17時までは遊んでますがそれでも長女は満たされないようで(TT)下の子、泣きっぱなしの方がいて安心しました。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四歳の子を二番手に構っていると、下の子が3ヶ月位になった頃から、私生活や保育所でも不調が出てきたので、それから考えて治しました😃(と言っても、つい最近からです。)
    全然、間に合っていませんよ😂
    ご飯も、お風呂も、寝るのも、全て遅れています。
    長女においては、今だけと思い、保育所から帰ってきたら、色々なものは度外視でやっています!

    • 10月16日
ゆーりちゃん

偉いですね(+_+)
うちは一人でプラレールやらトミカしたりテレビみたりしてます(>_<)そのうちにご飯してお風呂して8時には寝てるのであっという間です
たまに寝る前絵本読んだりポピーしたりする位で…
3歳頃までは横についてよく遊んであげてたのですが今はもう気力がなく無理で💦
ママ遊ぼう遊ぼうといわれていたのに最近はもう言わなくなり反省してます(T_T)

  • ちょこ

    ちょこ

    一人でプラレールトミカメ出来て偉いです!!うちは専ら一緒に!遊んで!です。正直疲れちゃいました💦9時就寝なのですが、8時からまた遊んで!と言い出していっぱいいっぱいです(TT)

    • 10月13日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    多分私が構わないから仕方なく一人でやってるんだと思います💦ママが大好きなんでしょうね(*^^*)
    子供と遊ぶのって地味に苦痛というかきついものありますよねf(^^;💦
    最近はママさプラレール苦手だから見とくねとか言って酷い母親です💦
    お互い育児頑張りましょうね(>_<)♡

    • 10月13日