※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で、眠い時に要求に応えるのが難しい。叱るのも疲れる。イライラしてきて、乗り越え方を知りたい。

明後日3才になる長女がイヤイヤ期です😂保育園がお休みの日はなかなか昼寝をしてくれず、今日は16時頃にテレビを観ながら眠りました。17時半頃に泣いて起きたので、夕ご飯にしようと言うと「ママ抱っこ〜」と泣きっぱなし💧しばらく抱っこ後、ご飯の時間だから一緒に食べようと言っても「眠い〜」とこれまた泣きっぱなし💧1時間ぐらい寝た後、ご飯食べてお風呂だよと言っても「ご飯、お風呂やだ!眠い〜」と泣き叫ぶ💦明日もお休みなので今日はパジャマに着替えさせて寝かせました。今までは叱る事が多かったのですが、眠いと言われたら無理に何かさせず、じゃあ寝ていいよという感じに子供の要求に応えるにしています。わがままに付き合ってるようで駄目だなぁと思ったり、私もだんだんイライラしてきていつまでも続くと叱りたくなってきます。どうするのが正しいのでしょうか?イヤイヤ期の乗り越え方などあれば教えて下さい!😭

コメント

あっち

うちも夕方から寝てしまい寝起きは泣いて抱っこ~でした😅ご飯食べよう❔言っても嫌~と泣くので気分が乗るまで抱っこしながら遊んだりお話したり☺️
泣いたらしばらく泣かせておきます😅あまり酷いときは構っても来るな❗️と怒るので😅後は何か興味あるものを見せるか😅