※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝る前に1時間泣き続け、抱っこやおんぶでも泣き止まず。規則正しい生活リズムを守っているが、自然に眠る方法を知りたいです。

一歳になるのですが、毎日寝ぐずりがひどくて大変です。寝る前は1時間ほど大泣きします。
抱っこ紐してもおんぶしても泣き叫び、参ってしまいます。どうやったら自然に寝てくれるのでしょうか。
毎日ご飯やお風呂は決まった時間に規則正しく決めています。

コメント

みどりーず🥝

眠すぎてうまく寝れなくてぐずる、もしくはまだ遊びたいのにー!とかですかね?

うちもぐずる時の原因は、お昼寝からの時間が長すぎたり、まだあそびたい!ってことが多かったりします。
お昼寝の時間によって寝る時間を調整したり、少しだけ遊びに付き合うとわりとすんなり寝ます!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。そうなんですね😳 遊んでて泣き出すので眠くなったのかと思ってたのですが、まだ遊びたいこともあるのですね😳すぐに寝かしつけずに、遊ばせてみようとおもいます。

• 10月13日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

眠いけどまだ遊びたい!という葛藤なのかもしれません🤔うちもあくびしながら目がとろーんとしてるので、だっこする?というと寝かしつけられるのがわかっているので、嫌だと泣きます笑 なので、だっこしながら遊んでこれしたらもうねんねしようね、ってすると、割とすんなり寝ます✨

• 10月13日