※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てで忙しく、友達との連絡が疎遠になってしまって寂しい気持ち。同じような経験をしている方いますか?

未就園児二人の子供を育ててます!
最近は、家族と子供以外のことに全く興味がもてないです!
子供が1人のときは、まだ余裕あって、友達の事とか考えたり会いたいなぁって思ってたりはしてたんですが、下の子生まれてからは、いっぱいいっぱいで余裕ゼロです💦

もともと自分からばっかり友達に連絡してたから(寂しい話しですが笑)、最近はこちらから連絡しないので、本当疎遠です🤣💦
ふと、寂しいなーって思うのですが、なかなか自分から連絡する余裕なくて、、

同じような方いらっしゃいますか?みなさん、子供ふたりとかいても、友達と連絡とったり遊んだりしてるんでしょうか?💦(ママ友とかは別で)

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

会うことはかなり少なくなりました💦元々友達は多い方だと思うんですが、周りも子供産んで、仕事してる子が多くて、夜は子供がいるから出れないし、昼間は仕事、日曜日は用事とかでほとんど会うことないし、私自身も会うのがめんどくさくて、、、疲れてるし😅
会ってしまえば楽しいけど会うまでがめんどくさく感じて自分からは誘わないですね😵

さっちゃんママ

私はまだ子供1人ですが…
ママ友以外と遊ぶと気使いませんか?
遊び方が違うし時間帯も違うし会話がまず合わないというか…

きき

元々友達少ないです笑
新しいママ友はいませんし、 独身の子とも遊ばなくなりました。
今現在、遊ぶのも連絡取るのも中学の仲良いメンバーだけしかいませんね笑

ままり

コメントありがとうございます🙏✨子供産まれたらみんな似たような感じなのかもしれないですね🤣そう思って、自分だけが寂しいと思わないようにします✨とは言っても、普段はバタバタしてそんなこと思う暇ないんですが、ふと、寂しくなるんですよね〜🤣
子供おっきくなって落ち着いたらまた自分から連絡してみます😅