※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

旦那との関係が破綻し、離婚を考えています。貯金も少なく、仕事も不安定。別居が難しく悩んでいます。社会保険のある仕事に転職したいです。シングルマザーの方はどんな仕事をしているのでしょうか?

旦那ともうこの先無理だ、やっていけないし
不信感しかないと思い、離婚しようと決意してます。
しかし貯金があまりなく、仕事もパートで月9万ほど、、
離婚したら実家にいたら手当ても入らないし
自立するためにもいずれは出ていくつもりですが
旦那と別居までも中々至らず、向こうが
話しあっても一転二転するのでどうにもならない。。
私の実家に住んでいるのですが
向こうが原因を作ってきて私の父も出ていくように
言っても出ていってくれず、もう私が出ていこうかなと思ってきてます😭
私が出ていけば実家にはいられないだろうし、、
けど市営住宅も離婚してなければ
難しいですよね??
別居してくれればこっちのものだと思っているのですが、中々出ていかずどうしようか頭を悩ませてます😭
仕事も離婚するのであればやっぱり社会保険のある
かたい仕事に転職した方がいいですよね?
シングルマザーの方はどういった仕事をしていますか?

コメント

シンママ

わたしは派遣社員です。実家にいますが、両親の収入次第では母子手当も入りますよ。自治体によっては母子ともに医療費無料や、バス電車も無料になります!
奥さんの実家にいて出て行かないってすごいですね💦お父様に強く言ってもらえないのですかね?向こうの両親に連絡取るとか。

BULO

DVで逃げて、警察や弁護士に相談歴を作ってやっと県営住宅に入れました!
離婚調停中とかなら抽選できますよ!
とにかく、自分が可哀想な人間です。という証明をなんとか作れればいけます!

私は別居した時点で無職、借金あり、子連れ(未就園児)、無免許、でしたが
死ぬ覚悟で行動して就職しました!
力仕事とフォークリフトに乗る、工場系です☆
別居時から8キロ痩せました(笑)