※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

臨月は歩いたほうがいいと聞きますが歩くとかなりきついです。それでも歩いたほうがいいですか??

臨月は歩いたほうがいいと聞きますが
歩くとかなりきついです。それでも歩いたほうがいいですか??

コメント

みーちゃ、

無理をしない程度に。。。

𝙺&𝚈らぶ♡

分かります⚡︎
9ヶ月まで安静ね~と言われてて、そっからは歩いて歩いて‼︎と強く言われました笑
サボってたのか分かりませんが、なかなか陣痛来ずで促進剤でしたが、40週からはほぼ毎日旦那と雑巾がけやら山道歩くやら階段昇降するで太ももパンパンでしたよー笑

検診に言われる度に歩く歩くと勧められる日々でめんどいよーって思いながらやってました笑

産後はダイエット頑張ろう‼︎と励まされましたが、まずは医院長でしょ‼︎と内心思いながら退院しましたよー☺️

あともうちょっとですね☆
頑張ってください💪

キツイの分かります(((( °_° ))))
お腹大きくて大変でも30分〜1時間は
ほぼ毎日歩いてましたよ(^^;)

8ヶ月から切迫早産で37週に入り
毎日歩きなさいって言われて
37週には産まれるかもね〜なんて
言われてたけど39週まで産まれて
きませんでした(⊙ꇴ⊙)

あと少しですね(*´˘`*)♡
頑張って元気な赤ちゃん
産んでくださいね\ ♪♪ /

choco&S

上の子の時、歩くのが本当に辛く、
でも動かなきゃと思って、スクワットと雑巾掛け窓拭きなど他の体の動かし方をしてました!
後は、家にいるときはほぼバランスボールの上にいました!

37週までは動かない方が良いですよ!
動くなら正産期入ってからで大丈夫です◎

naaami

37週超えたら、キツくても無理をしない程度に歩いた方がいいです。
でもまだ35週とのことですし、あまり無理はしないで辛かったらやめておいたほうがいいと思いますよ!

harumaer

歩かなくても大丈夫ではあるんですけど、
体力がとても落ちます。
産後2か月体力ないです。

わたしは妊娠中ほとんど運動しませんでした。
産後膝がおばあちゃんか?!ってくらいいつも痛かったし
常に眠たかったです。
3〜4か月頃になると徐々に体力も戻ってきます。
子供の面倒でいっぱいいっぱいですが😂

☆ゆきちん☆

参考にならないかも(´・c_・`)
私は、帝王切開で38週で生む予定です。
助産師からは、本当なら37週~はどんどん家の回りを歩いてもらうけど…
って言われました。
お腹が張ったりしても、37週~は赤ちゃんも出てきていいから、頑張ってもらうと言ってました。
私は逆で、38週迄に破水や陣痛がきたら困るから、なるべく無理はしないで過ごしてねぇ。言われました。
友達は37週なったら、焼肉屋さんへ食べに行ったり、オロナミンC飲んでたみたいです。(笑)

ゆーたんまん

動いた方がいい!と私も言われましたが一人目も二人目も37週以降ら真夏!というのもあり、とくに運動しませんでした(´・∀・`;)

でも一人目37週、二人目38週で出産し予定日より早かったです♪

だからって運動しないでもいいよ〜♪というわけではありませんが…(´・∀・`;)笑
産後はほんと体力勝負なので
今のうちのちょっとでも体力つけるのは大事かと思います♡

たんたん。

キツイのなら37週をすぎてからでいいです❤
出産は体力がなにより必要なので歩くことで体力もつくので大切ですが無理をしない程度にでいいかと❤無理してきつくて呼吸が荒くなっても怖いので(。•́•̀。)💦

せなくろ

無理しない程度に歩いた方がいいですよ。出産も産後も体力勝負ですから。私自身体力がなさすぎて、産後すぐは本当にキツくて、少しでも赤ちゃんのお世話しただけでも疲れて常に眠くなってましたし、
後々ギリギリになってから歩き始めるんじゃなくて、もう少し早め早めに歩いていればよかったととても後悔しました。

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうですね。すこしずつ、運動してみます。

• 4月19日
●ちゃんちゃん●

無理はしないで、歩くと同じような効果があることをすればいいかもしれませんね?
段差の昇降とか★
片足立ちとか(笑)
段差の昇降は一段を昇降してても
効果あるってマタニティヨガの講師の方も言ってましたーー

りらくまお

私も、臨月のときは1時間ぐらい歩いていました。かなりきつかったです。
でも、そのおかげで安産でした。