※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

喘息の子どもがいるご家庭では、ネブライザー機械を使っている方いますか?息子は吸入を嫌がるため、スプレーを使っているけど、効果があるか心配です。下の子も喘息っぽい症状が出ています。治療方法を教えてください。

喘息のネブライザーの機械を購入されてお家で吸入されてる方いますか??
今、小児科の先生から買うようにと言われてるんですが上の息子はやらないし別な小児科で前からスプレーを筒にシュッとやって吸入してるやつの方が手軽だし息子の喘息も落ち着くんですが😅
下の子もまだ喘息とは診断されてないんですが喘息っぽい感じで💦
喘息のお子さんがいるご家庭はどのような治療されてますか??

コメント

うちはスペーサーで吸入してます!(スプレーを筒にしシュッとして吸入するやつ)それとテープ貼ってオノン飲んでます😄

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます!
    同じですね☺️ネブライザーはやはり難しいですかね…💦??

• 10月14日

退会ユーザー

ネブライザー、時間かかるんですよね😣
    そのかわりスペーサーは30秒間当ててればいいって言われたので楽です😄

• 10月14日
  • のんのん

のんのん

ですよね😰準備するのもいっぱいで💦私もやっぱりスペーサーでやって行きます!
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 10月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い大変ですが頑張っていきましょう😌

• 10月14日