※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady
妊娠・出産

妊娠37週で、便秘気味で踏ん張るときに水っぽいものが出ます。羊水かどうか不安です。子宮口の状態は未確認です。

妊娠37週の妊婦なのですが、元々便秘気味なのもあり、排便の際にかなり踏ん張るのですが、同時に尿なのかわからないのですが、たまに水っぽいものが出てきます。
これは羊水なのでしょうか?
ちなみに、まだ子宮口の内診をしていない為何センチ開いているとかはわからないです。

コメント

一応尿は常につくられてるので
踏ん張れば作られたタイミングで
出てきはしますね
もし羊水でチョロチョロ出るなら
高位破水してる可能性はありますが
見分けはつきにくいので
病院で検査してもらうのが確実ですね
高位破水のままにしておくと
感染症起こす可能性もあって危険ですよ

• Rady

Rady

この症状は少し前から何回かあって、ですが3日前の検診では、特に気にしていなかったので先生に相談することはなかったのですが、羊水は沢山あるし特に異常は無いね!と言われたのですが、改めて先生にその症状を相談した方がいいのでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

尿だったら、よかった〜だし
    高位破水なら、感染症防げた〜なので
    気になるんですけど…って
    相談してみるといいと思います

• 10月13日
  • Rady

Rady

そうですね!相談してみようと思います!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月13日