※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

受精後、子宮や下腹部に違和感がある方や、妊娠か不安な方いますか?

まだ着床していないけれど、受精から着床までの間に、子宮か下腹部に違和感があって妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?もしくは、違和感があって妊娠かな?と思ったけれど妊娠してなかった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

私は生理痛のような痛みと、出血がありましたが、妊娠してました!!

• ぴこ

ぴこ

着床まえでもそのようなことがあるんですね♡
    一概にみんな同じ症状じゃなく、やはり生命誕生は奥深いです(*^_^*)

• 4月19日
さらい

違和感あって妊娠!と、期待したらだめで、ダメだと諦めていたときに妊娠してました。

• ぴこ

ぴこ

やっぱり、期待しすぎるとよくないですね。。。私も第一子のときタイミングが遅れたので、ダメだろうと思ってたら妊娠してました~_~;

• 4月19日
RUIママン

残念ながら、両方経験者ですw

やはり望んでいると、少しの変化も見逃さないので
いろいろな症状を感じて、祈ってしまいますからね。(⌒-⌒; )

でも、どちらかというと
少し不安くらいで、フライングしたりするのを
生理日前日まで我慢して
着床がわかって、1週間〜2週間後くらいからの方が
やはり下腹部の違和感がわかりやすいです。

なので、なるべくゆったりと過ごして
沢山笑って過ごしてくださいね!

笑うのは着床を助けるらしいですよ!

• ぴこ

ぴこ

妊活していると、少しの症状でも過敏に反応してしまいます。。まだ着床してないので、症状はでないと言われているのですが。。。
    笑うといいんですねー!!リラックスしていると妊娠しやすいといいますし、ポジティブに頑張ります(*^_^*)ありがとうございました!

• 4月19日
せいちゃん

排卵日後から下腹部に排卵痛のようなものがあってどんどんかたく張っていく感じになりました!
諦めていましたが妊娠してました。

• ぴこ

ぴこ

排卵後から症状がでたんですね!!受精卵ちゃんも、卵管の端を通ってたら、何か感触がわかるのかな??
    少しの期待をもって、でもあまり期待しすぎず待ってみます。ありがとうございました!

• 4月19日