※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那の世話どこまでやってますか?パート主婦です。1歳の子供が1人、第二…

旦那の世話どこまでやってますか?
パート主婦です。1歳の子供が1人、第二子妊娠中でつわり真っ只中ですが、旦那は自己中なので全く変わりません。
旦那の世話はどこまでやるのがいいんでしょうか?
自分でやることと言ったら、自分で食べた食器を流し台に持っていく、朝からの作業着を自分で出す。程度です。
息子の面倒はほぼ見ず、ご飯の時に自分が食べたら私と交代してくれるくらいです。
旦那の世話で半日潰れました。休日は毎日がこれです。
今日は息子の保育園の運動会だったので、午前中はそちらに行ってました。
帰ってきて、息子の誕生日プレゼントを買いに行くつもりでしたが、洋服がないと言います。洗濯して、干す、または乾燥機、畳む、しまう、まではしてもいいと思いますが、洋服の管理等は各々するのが普通だと私は考えてましたが、旦那は違ったようです笑
家中探させられ、実家も探させられました。
そのあと気に入ってるジーンズが破れてることに気付き、もう嫌、行かない。違う服だして。と言われ、違う服を出すと、これは嫌。と言われ、、これしかないと言うと、これ着るなら時計を出せと、言い、、、
時計は自分で管理するのが普通だと思ってましたが、これまた違ったようで、また家中、車の中も探させられました。服を探す間、時計を探す間、2時間丸々旦那は動きませんでした。息子は号泣、それでも見て見ぬふり。私もつわりできつく、息子を抱きながら探す余裕はありませんでした。結果見つからず、お出かけは出来ませんでした。
妊娠中の私がダブルベットを動かし、タンスを動かし、家中探し、実家にいき。全く気にならないのでしょうね笑
ここまで旦那の世話をするのは正直おかしいと思いますが、息子の誕生日プレゼントを買いに行く為と思ってやりました。こうやってわがままを言えば私がやると思っているのが腹が立ちますが、自分でやってって言うと、、お前の仕事だろと言われるのが分かっているので、、いいません。
どこまで世話をするのが一般的ですか?
そして、自分のことを自分ですることを習慣づけさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

みさ

え、そんなことまで世話しなくてもいいと思います😅
探すのくらい自分でしろよって思いますね…
子供じゃあるまいしなんで自分のこと自分でできないのか疑問です…
私は旦那の世話なんてしませんよ。
子供の世話は勿論自分のことは自分でしてくれます!
子供が泣いても放置なんて私の旦那なら有り得ないですね…

• あぴ

あぴ

普通そんなことしませんよね、
    実家では自分で出来てたのに、結婚するとこのザマです。
    旦那の実家で同居する?と旦那に聞くと、絶対嫌だと笑
    そらそーだ。両親にとてつもなく罵声浴びせられるだろうなー🙄🙄と思います笑
    1度旦那の両親にも見せてみたいです笑

• 10月13日
なぎ

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ
私は専業主婦ですが、旦那にそこまでしてないです。旦那の世話って?お前のお母さんじゃねぇよって感じです。

ウチではお互いに自分の持ち物は自分でしまって自分で管理してます。洋服も時計も靴も旦那が自分で買います。

ウチでは育児は二人の子供なので半分ずつ、家事は二人の家なので半分ずつです。

旦那は長男ではなく、パートナーでいてくれないと困りますね。

• あぴ

あぴ

専業主婦でもそこまでしないですよね、笑
    私が仕事を始めても何も変わりませんでした。
    仕事したいと言うと、お前が家事育児全部完璧に今まで通りできるならいいよと。手伝う気なんて全くありませんでした笑
    あんたのお母さんじゃないよと何度も何度も言いましたが、お母さんだとは思ってないようです。実際実家でも義母は旦那の世話なんてしてませんでしたし。
    旦那は子供より手がかかるので、早く不倫でもして家出てってくれないかな〜と思ってます😁

• 10月13日
ニャン吉

前夫がそれでした。
私がしないなら、別居してる義母を呼ぶ。
色々あり、疲れて離婚。
一番の原因は、仕事を年5.6回転職。
育児、家事全くしない。
インフルで私が倒れて寝込んでも、仕事から帰宅した第一声は、俺の飯は?でした。
義母も口を開けば、同居と介護を長男の嫁がと毎日言う。
義母はパートで退職金なし。
義父も退職金なしの職場でした。
前夫の世話も大抵しんどいのに、義母と義父の生活費まで丸々だし、介護。
前夫はきっと手伝いもしません。
こんなお先真っ暗な人生は意味もないので離婚。

こちらが困っても金銭面、精神面一切助けなし。
でも、自分達が困ったら、家族だから、長男の嫁だから、助けるのは当然とぬかす。
今の方が楽です。、

• あぴ

あぴ

私も何度も離婚できたら楽なのになーと思ってました。でも思いがけず妊娠してしまい、避妊しなかった私もいけなかったのですが、、離婚なんてタイミング失ってしまいました、、2人目は堕ろせなんて言われています。
    仕事も妊娠がわかって、無断欠勤を繰り返す日々で、今月の給料なんて9万でした、、
    こんなの父親が稼いでくる月給じゃないと思います。
    早く不倫でもしてくれよ〜と心の中で願っています😂
    携帯はロックをかけ、女と豪遊三昧みたいですね💓
    まぁ、止めませんが笑

• 10月13日
  • ニャン吉

ニャン吉

離婚前、普段通りに仕事に行った前夫。
    しかし、前夫の会社よりお宅のご主人会社退職したから、早く保険証返却の電話で、辞めた事発覚。

前夫に問い詰めたら、お前に言うと怒鳴るし、キレるやんと一言。
    そりゃそうだろ。
    これが1年で5.6回続けば誰だってキレるわ。
    毎回、国保と社保の手続きで市役所行く私の身にもなってくれと言っても、お前は寛大ではない、心狭いなど、人が次の日仕事でも、夜通し罵声浴びせて来ます。

寝ると叩き起こされ、さらにヒートアップ。
    そんな前夫はお荷物でしかない。
    これこそ、男捨離(だんしゃり)です。

• 10月13日
🍀

旦那の世話、ご飯作るくらいですよ😂そこまでする必要性ないですね。まず、お前の仕事って考えやばい。義両親は甘やかして育てたのですかね?自分の管理もできない人が逆に仕事できてるのが不思議です😭

きつい言葉ばかりすみません😭

• あぴ

あぴ

普通ご飯作るくらいですよね笑
    義両親は、自分のことは自分でやれと育ててきました。何故か義実家では出来てることが、家ではできないようです笑
    仕事は職人で、会社の人は腕は上がってると言いますが、ちょくちょく怒られてるようですね笑
    まず、つわり中でこっちが世話して欲しいくらいです😂

• 10月13日
まめ

えっと殿様ですか?
大臣ですか?っていうレベル。
なにもしなくていいです!

ママリ

旦那の世話はしたことないです!
専業主婦なので旦那が仕事に行っている間の家事育児はもちろん私がやりますが、帰って来れば全て平等です😊

旦那さん、、奥さんのことなんだと思ってるんですかね‼︎私なら速攻で冷めて離婚すると思います😭

息子さん、一歳だとなんでも手伝いたがりませんか??
うちの息子がちょうど一歳からなんでも私の真似して洗濯物干したがったり、タンスにしまいたがったり、オムツや服も自分で出したりしてました😊

ぜひ息子さんにお手本になってもらいましょう!

息子が出来て旦那が出来ない、、それを見ても変われないのであれば旦那さん相当やばいと思います😅

ちー

何様だ😕笑
嫁と母を勘違いしてますね😑

ちー

え、ありえない…。
家政婦か何かだと思ってません?
自分の服くらい自分で管理しろ!って言ってもいいと思います。
りゅうままさん偉すぎる!

私なら放置します。
悪阻中だし、自分も働いてるなら最低限子供のことやって旦那には自分のこと自分でやってもらいます。

はじめてのママり🔰

世話❔❔💦
ごはん作るだです😂