※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の潰し方について相談です。明日から潰し方を変えても大丈夫でしょうか?50gのおかゆを一度にあげても問題ありませんか?

離乳食の10倍がゆについてです。
もうすぐ食べ始めて2ヶ月たつのにブレンダーで全部すりつぶしたトロトロをずっとあげていました💦
ちょうどストックがなくなったので明日から潰し方を少しあまくしたいのですが、明日は病院やってないからやめたほうがいいですか💦?
あとおかゆ50g位食べてるんですが、いきなり50g全部を潰し方変えたやつをあげて大丈夫でなんでしょうか…😣⁉

コメント

はじめてのママリ

アレルギーが出たときのために病院がやってるときに初めての食材はあげましょうねってだけなので、潰し方は関係ないので大丈夫ですよー。
いきなり全部ちがうのでも大丈夫ですけど、今までと違う食感になるので食べてくれないこともあるので今まで通りのと半々くらいで作ってもいいかもです☺️
私は潰し方変えるときは今までの潰し方のにあまい潰しを混ぜて、徐々に慣らしてあげてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます✨明日早速あげてみます。
    たしかに、今までと違うと食べてくれない可能性もありますね💡
    今までどおりのも作って、半々であげたいと思います😄

• 10月13日