※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が妊娠中に胸を触りたがるが、不安があるため触らせていない。夫は我慢しているが、ストレスが溜まっている。胸を触らせるべきか、我慢させるべきか悩んでいる。

夫がかわいそうなのですが、皆さんはどうしてましたか?
元々、夫は胸を触るのが好きでしたが、妊娠を機に触るのをやめてもらいました。
理由は、不妊治療を経てやっと授かったため、胸を触ることによって子宮収縮され、赤ちゃんにもしものことがあったら怖いからです。私自身は触られることに関して嫌悪感はありません。
夫も最初は我慢してくれていたのですが、、最近仕事が忙しく(ここ3週間休みなし)、ただでさえ妊娠を機に夫は強く抱きしめないように、お腹に触れてしまわないようにと、寝てる時も気を遣ってくれているようで、途中で起きてしまう仕草までみられます。
そして、癒し?ストレス発散?でもある胸を触らないようにしなきゃいけないって事に対して悶えてて、かわいそうなんです…
たまに抜いてあげています(笑)
ですが、夫は性欲より、胸を触りたい欲の方が強いみたいです(´・ω・`)
触らせてあげるべきか、我慢させるべきか、、どうしたらいいのでしょうか、、
皆さんは妊娠中、夫に胸を触らせてあげていましたか?

コメント

めいママ

全然普通に触らせるしやってます(ノ´³`)ノ♡

  • ママリ

    ママリ

    お腹痛くならなかったですか?
    性行為の頻度はどのくらいですか、、?

    • 10月13日
  • めいママ

    めいママ

    私の場合はならないですね!歩き疲れた時の方が張りやすいです…💦
    つわりがまだあるのでできることが少ないですが多い時は妊娠前みたいに週2~3はしてます(ง `ω´)۶

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!すごいです!!
    何度も申し訳ないんですが、体位とか、挿入の深さとかはどうしてますか!?
    雑誌でみるだけじゃ中々わからなくて💦

    • 10月13日
  • めいママ

    めいママ

    特に気にしたこと無かったですね…💦でも子宮の結構奥に来るようなのは辞めてねと言ってあります!騎乗位はしなくなりましたかね(´・ ・`)ほとんど正常位か横向きですかね?

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫なんですね!
    あらかじめ夫に伝えたらいいですね😊
    確かに騎乗位は辛そう、、
    性行為について前向きに考えようと思いました!!
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
deleted user

乳首の刺激によって子宮が収縮します!
だから触られたからといって急激に張ったりはないかと、、
もし収縮して張ったら休むとかすれば大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    乳首も好きなんですよね、、
    言ってはいるのですが胸をちょっと触る時に絶対乳首も触ってきます。。
    そして、触られると何かお腹が痛い感じがして怖くて(´・ω・`)

    • 10月13日
ゆん

先端じゃなければ大丈夫
だと思いますよ( ・∀・)

いまは初期なのであまり
オススメはしませんが
ゴムしてれば性行為も
妊娠中でもできます😌

せっかく妊娠して幸せ
いっぱいなのにお互い我慢
ばかりで夫婦仲が悪くなる
のは何か違うと私は思って
いるので妊婦さん自身が
嫌じゃなければある程度
自由な性生活でもいいと
思いますよヽ(°ω°)ノ

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、、夫婦仲が悪くなるのは避けたいです(´・ω・`)
    性行為はいつくらいから大丈夫でしょうか、、?
    結構強く乳房を触っても大丈夫なものですか?

    • 10月13日
  • ゆん

    ゆん

    もんだりくらいは
    大丈夫だと思います😉
    性行為も普通は安定期
    入ってからなら避妊しっかり
    して張りに気を付けて
    なるべく浅く挿入するなど
    気を付ければ大丈夫です😌

    しかし!妊娠中の性行為は
    出血や腹痛がなく経過が順調
    ということが前提です!

    心配なら恥ずかしがらずに
    お医者さんに聞いてみると
    許可してもらえるかもです😉

    ちなみに私はすべての妊娠中
    普通に性行為してましたよw
    そのかわり、妊婦さんが楽な
    体勢でゆっくり優しくです😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    安定期入ってからと、経過が順調であれば!ですね⭐️
    結構恥ずかしくて中々聞けませんでした💦
    友人が全くやってなかったみたいで、やらない方がいいんだなって勝手に思っちゃってました💦
    結構やってる方が多くて安心してます😊

    • 10月14日
mini

うちは妊娠したら行為も胸を触るのも一切無しにしていました🙂胸を触るのは下着の上とかじゃダメなんですか?乳首だけ避けるとかは?

  • ママリ

    ママリ

    直じゃ無いと意味ないそうなんです(´・ω・`)
    呆れますよね(笑)
    乳首避けるようにしてもらってるのですが、触れてるんですよね、、触れるくらいなら大丈夫なんでしょうか、、?

    • 10月13日
mam

私の夫も性欲より胸を触りたい欲の方が強くてコメントさせてもらいました。笑
やっと授かれたんですね!
おめでとうございます✨
まだ妊娠初期だし不安しかないですよね。。
安定期に入りお腹も大きくなってはちさんの不安も落ち着いてから徐々に触らしてあげるとかはどうですか?
そんなちょっと触られただけで私は張らなかったです!
だからちょっとだけとか、、
私は胸を触られる自体好きではないので拒否してますが、笑いながら無理矢理触ってきたりします。笑
本当に迷惑なんで直ぐやめさせます。笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢✨
    同じ感覚の旦那さんがいて嬉しいです!
    不安しかないですし、おっぱい触られるとお腹痛いなーって感じるんですよね。
    妊娠してから生理痛みたいな鈍痛が結構あったりして、それも不安材料というか、、
    皆さんのコメントみて、ちょっとだけ触らせてあげようかなって思ってきました!

    • 10月13日
  • mam

    mam

    それ私もありましたよ!
    子宮が大きくなっていくからみたいです☺️
    安定期に入ってからもちょこちょこ痛みました!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    mamさんもあったんですね!
    おっぱい触られると痛みが結構感じたりして怖いけど、あまり気にしないようにします!

    • 10月13日
𝓡.

授乳もできますし嫌悪感がないのであれば
張りの様子とかを見ながら
触らせてあげてもいいのかなと思います 𓂂𓏸

うちはそういうのないですが 、
シャワー当たっただけで嫌な感じになる
時期もあるので今のうちかなとも
感じました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • ママリ

    ママリ

    授乳もできるんですね!!
    お腹痛いなって感じるのは張るのとまた違いますよね、、?
    ちょっとわからなくてすみません(´・ω・`)
    シャワー当たっただけで嫌悪感抱くんですね💦
    参考になります!!

    • 10月13日
  • 𝓡.

    𝓡.


    おなかがコンクリートみたいに
    本当にかっちかちになります 𓅮

    重〜い感じになりますね ( ◜௰◝ )

    ブラしてても嫌になるくらいなので
    そう感じはじめたときにはしっかり
    旦那さんにお伝えすれば
    いいかなと思います 𓂃𓃺𓈒𓏸

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    カッチカチですか!
    怖いですね(´・ω・`)
    妊娠を機にブラは本当に嫌になりました…
    なので仕事以外はブラ外してます(笑)
    嫌になったらちゃんと伝えることにします!ありがとうございます😊

    • 10月13日
sk.

うちのもオッパイ星人なんですが……乳首を避ければだいじょうぶですよ🌟

私は一人目も今も妊娠中胸を触られるとイラついてしまうのであまりいい気はしませんが、そういった事もないのであれば揉むくらい平気です🥰

ちなみに、やる事もやりますし笑

  • ママリ

    ママリ

    おっぱい星人一緒ですね(笑)
    同時に乳首も好きなんですよね、、でもそれは我慢してもらいます(´・ω・`)

    もしよければ、やる時の体位とか挿入の深さとかどうしてたか教えて欲しいです💦

    • 10月13日
  • sk.

    sk.

    男は何故あんなにもおっぱいに執着するのでしょうね(笑)

    生々しいかもしれませんが…主に寝バック、バック、正常位です😥浅くするように意識はしていましたが頻度が減った事で旦那も匙加減出来ないようで通常通りでした😰

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね、、
    今日なんて朝から何故おっぱい触っちゃダメなのか調べてましたよ…
    でもかわいそうすぎて(´・ω・`)笑

    バック大丈夫なんですか!
    夫はバックが好きなのでだめかなーと思ってました💦
    やっぱりやってみてお腹の張り具合と相談が1番良さそうですね!
    旦那に我慢させてばっかりなのもかわいそうなので(T^T)

    • 10月13日
  • sk.

    sk.

    可哀想ですよね💦
    それがきっかけでレスになるのも嫌だし…夫婦仲を保つのにも大事だなって思います🌟

    そんなこんなでも一人元気に産んでいるので案外赤ちゃんは強いなって実感しています☺️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、レスになるのも嫌だし、不倫されても困りますしね、、💦
    そうですよね!!
    お子さんがいるってのがすごく心強いです!
    夫に性行為しても大丈夫なこと伝えたら少し嬉しそうでした(笑)

    • 10月13日
  • sk.

    sk.

    可愛い旦那さんですね☺️
    お互い程よくスキンシップを取りつつ、仲良く楽しいマタニティライフを過ごせますように🌟

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    解禁だー!!!って喜んでました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
ちぃ

私も安定期に入る前は心配で触らせることも行為もやめてましたが、安定期に入ってからは普通に触らせてますし行為もしてますが、そのことで張りや痛みを感じたことはありません☺︎♡

もし痛みや違和感を感じたらやめてもらって安静にしていれば大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安定期入るまでは不安ですよね(´・ω・`)
    そうですね!痛みや張りを感じたらやめてもらうってことにして、ちょっとだけ触らせてあげようかなって思います💦

    • 10月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    はちさんが触られることが嫌ではないことが大前提ですが、やはりお腹が心配なことを伝えるのが大事かな〜と思います🥰

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!2人のあかちゃんの事だし、そこはちゃんと伝えたいなって思います😌

    • 10月13日
hiromama

うちは、2人目妊娠中ですがひとり目の時同様、ヤらないですwww幸か不幸か、旦那さんも朝から夜中までお仕事してくるのでお互いそんな気が起きないというか…
帰ってきてそっと、お腹を撫でてくれると安心します😊
ちなみに、授乳中もしてませんでしたw
おっぱいはたまーにサワサワしてきます(≧з≦)
2人目ができたのは、卒乳して乳がでなくなってから、私から誘いましたww

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!
    でも旦那さんもその気がなければ問題ないですね😊
    私元々性欲がないに等しいので、興味ないというか、、笑
    しないならしない方が楽なのですが、旦那がかわいそうって思っちゃって💦
    サワサワは許可してあげようかなって思います!

    • 10月13日
ママリ

男の人っておっぱい好きですよね(*´▽`*)笑 うちの旦那も性欲でしたくて触ってるじゃなくて、ただ触りたいから触る、って感じだったので、触らせてました。(笑) 乳首触られると張ったりするので、全体を揉む感じなら問題ないと思います!!
性行為は、私が全くその気が無かったけど、1回チャレンジしたときに濡れずに痛い思いして、旦那にもそれが伝わったようで、それからはお誘い全くないです( ˘ω˘ ) 笑 おっぱいだけ触らせてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    うちのもまさにそんな感じです!笑
    私もその気がないのでもしかしたら濡れない可能性も高いです🤔
    私もおっぱいは触らせてあげようと思います(笑)

    • 10月13日
sdxit

全然触らさせてましたww
お腹が張ってるときや途中で張ったりするとすぐやめてもらってました☆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり張りの具合と相談ですね!
    触らせてあげようと思います!笑

    • 10月14日