※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産後の切れ痔について、2人目妊娠中で初期の便秘に悩む経産婦さんが運命なのか気になります。

汚い話です。不快に思われる方もいるかと思います。

出産してから 頑張って出すと 切れ痔になる
ようになりました。

2人目妊娠中でかなり初期ですが
便秘がちになり 出るときになると切れます🌀

経産婦さんはこうなる運命なのでしょうか?

コメント

わかります〜😭😭😭‼️
私は一年前に出産しましたが未だにその時からの切れ痔が治りません😫
めちゃ痛いです😭
病院にも行きましたが、今は忙しくて食生活や運動などを気を使うのも難しいだろうから、完治は難しいよ、便を柔らかくする薬と軟膏で対処しましょうと言われて、出産前の状態には戻らないです😭

• ゆ

お薬もらったんですね😭
    次行くのが11月なのでそれまで我慢します🌀

やっぱり戻らないですよね😨

• 10月13日

退会ユーザー

出産前に戻らなくてそれがストレスでとてもつらいです😭
    何で治らないんですかね💦
    どうしても完治させたいので、次は先生を変えてもらおうかなと思ってます😢

• 10月13日
  • ゆ

治るといいですね😓
    お大事になさってください✨

• 10月14日

退会ユーザー

ゆさんもお大事になさってください🙇‍♀️
    早めに病院に行かれた方が私のように酷くならずに済むかもしれませんので😢

• 10月14日
flower

私1人目妊娠前から便秘がちでよく切れてましたo( ›_‹ )o
妊娠中は便秘薬処方してもらってお尻に塗る薬?ももらってましたよ😊✨
いま2人目妊娠中ですが最近は切れないなと思ってたとこでした(笑)
2人目も便秘薬もらってます🙌🏻

• ゆ

1人のときは何もなく、産んでから切れだして 現在は 結構な確率で切れます😭

お薬もらったほうがよさそうですね😣

ありがとうございました😊

• 10月13日
なな

二人目の産後、切れ痔になりました😫

汚い話なんですが、
便秘気味でして、頑張って出したら物凄く痛く、便器の中が血だらけでした。。

こんなに痔が痛いものだとは思ってませんでした、、、

来週1カ月検診にいくので、その時に痔の薬か、便を柔らかくする薬をもらおうと思います😫

• ゆ

痛いですよね😂
    わたしはもう 切れ痔歴2年くらいなので あ、これ切れるわ ってわかるようなりました😀笑

お薬もらって改善されるといいですね☺️☺️

• 10月13日
hiromama

同じですw
退院してしばらくしてから、便を出そうとするとかなりの痛みがあり、いっそ中に戻そうか、痛いの覚悟で出してしまおうか悩むくらいでした(꒦ິ⌑꒦ີ)出血も多く、病院に行こうかと思いました。そんな状態が2.3ヶ月くらい続き、ひとまず薬局で薬を買って、塗っていたところ…まぁウソのように治りましたwww
次出産した後も、あの痛みは陣痛並みに味わいたくないです…

• ゆ

市販の切れ痔用のものですか?!😯

• 10月13日
  • hiromama

hiromama

そうですw
    薬剤師さんに、恥ずかしながら事の次第を説明して、買いましたw
    1週間使って治らないようなら、お医者さんに行ってくださいとも言われたので、一応その覚悟もしてました(ノ∀\*)

• 10月13日
  • ゆ

切れなくなったって事ですよね?!🤭💥
    1度 ドラッグストアなどで相談も検討してみます🙇‍♀️

• 10月14日