※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、車内で泣き続けることが悩みです。抱っこすると泣きやむが、危険とわかっている。対策はありますか?

1歳の娘がいます。
チャイルドシートに乗るのが嫌で毎回泣きます。
それでヘッドモニターを購入しました。
そらでも泣く時は泣きます。
おもちゃを与えでも大泣きで抱っこしたら泣きやみます。動いてる車の中で抱っこは危険と承知ですが抱っこしてしまいます。抱かないと2時間は泣きっぱなしです。姉と母と買い物するのが多いのですがうるさいから抱っこしたれよとか言われ抱っこします。
なにか対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしちゃうから泣けば
抱っこしてもらえると学習
したんじゃないですかね😢
抱っこしてるときに後ろから
追突されたら間違いなく一番に
赤ちゃんが犠牲になりますね😢
好きな音楽流したりDVD
見せたりもダメですか?

mama

うちの子もチャイルドシートが嫌いでギャン泣きでした💦
ダメだと思いながらも、抱っこしてしまったり…。
甘やかしてるとか、抱いてくれると思って泣いてるって言われたらそれまでなんですけどね…。
うちの場合はジュニアシートに変えたら
急にじっと座ってくれるようになりましたよっ✡️

はじめてのママリ🔰

泣かれても抱っこしないのが一番の対策かと😰
もう1歳過ぎているので、車に乗っているときは抱っこしてもらえないということを学習していけると思います😔

何が嫌なんですかね🤔
暑い?窮屈?動きたい?退屈?怖い?

けー

うちは泣いても放っておきましたよ。
もちろん声かけたりおもちゃでつったり最大限の努力はした上でです。
安全のほうが大切でしたから絶対走行中におろすってことはしませんでした。
うるさくたって死なれるよりマシです。
ニュースでやらないだけで、チャイルドシートなしで子どもが今でも年間何人も亡くなってますよ。
自分の車が事故しなくても貰い事故もあります。
警察やってる身内がいつも、「親さえしっかりしてたら子どもだけ犠牲になることはなかった」と話します。年1以上で出くわすらしいので全国的にはかなり多いはずです。明日は我が身ですよ。自分だけは大丈夫なんて思わないほうが良いです。

meirin

こんにちは!

よく、タオルを渡してました!(^^)安心したのか握ったまま寝てしまいました
たまにそれでも、ぐずたりギャン泣きだった時は、『出発しまーす』て話しかけてます´ω`)

はじめてのママリ🔰

うちのこは体重クリアして前向きにしたとたん、大丈夫になりました。
それでもなく時は背中が暑くて汗だくの時。
うちわなんかであおいであげると大人しくなります。
もちろん抱っこしてほしくて泣く時はありますが、ママが運転してる、とかとにかく隣にいない状況のほうが比較的我慢してくれてます😣