※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊婦健診は8週目で母子手帳をもらい、血液検査を受けるように言われます。迷っているので、いつ行けばいいか教えてください。

はじめての妊婦健診って、何週目くらいに受けましたか??8週目で母子手帳貰ってきて良いよ。と言われて、貰ったら血液検査とか、しにきてね!と言われたのですが、どれくらいに行ったら良いのか迷ってます…

コメント

mimi

私は6週目頃に初診でした。そこで心拍の確認できましたが、その後切迫になり自宅安静。8週目に受診したときに、次の検診までに母子手帳もらってきてねと言われて、9週目頃に母子手帳もらってきましたよ🙋

• るー

るー

ありがとうございます🤗
    ちなみに貰ってから、初めての検診は何週目にいきましたかー??😶

• 10月13日
  • mimi

mimi

10週目でしたよ🙋たぶん、病院でこの週に来てくださいって言われると思います。

• 10月13日
ゆう

わたしが住んでいる市では、母子手帳をもらうために、先生の診断書が必要でした!
正常な妊娠が出来ているかを調べるためにも、検査薬で陽性が出てるのであればすぐに来てと言われましたよー!

• るー

るー

ありがとうございます😊

• 10月13日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は1人目は10週過ぎでしたが
今回は心拍確認した6週出もらってきてーと言われました!
病院からOKでたなら
チケットもありますし早めに貰ってきた方がいいと思います😉

1人目はソワソワして5週、
2人目は最終生理がいつか覚えてなくて行きました!

• るー

るー

母子手帳もらってから、初めての検診は何週目くらいに受けましたか??😦

• 10月13日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まだ数週的に1週間後とか2週間でした!

2人目は貰って2週間後にいきました☺️
    お金かからなくて済むのでありがたいです🙏

• 10月13日
珈琲ゼリー

7週で母子手帳をもらいに行って、9週で次の妊婦健診でした💓
間3週間ほど空いてます!

• るー

るー

ありがとうございます😇

• 10月13日
りんご

貰ってきていいよと言われてから2週間くらいで検査しにきてと言われてました。仕事の都合上3週間後か1週間後のどちらかしか無理だと話したら早いほうがいいので1週間後と言われました。その時は初期検査で心拍止まってしまってそのまま2日後くらいに手術しましたが何が起こるかわからないので早めに行った方がいいと思いますよ!

• るー

るー

ありがとうございます!!
    私も仕事の都合で、行ける日が限られてしまってて…
    早めの方が安心ですよね😢😢

• 10月13日