※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

左胸の一部が触ると痛みがあり、授乳時に押すと痛みが和らぐ。出産した病院では乳腺炎ぽいと言われ、週明けまで様子を見るようアドバイス。今できることは?

乳腺炎ぽいのですが、しこりもなく熱もないのですが左胸の一部が触ると痛いです💦
授乳の時痛い部分を押しながら授乳すると少し痛みが和らぎます。
熱もなくしこりもないなら乳腺炎じゃないんですか❓
出産した産院に確認すると乳腺炎ぽいけどとりあえずはたくさん授乳して週明けまだ痛いようであれば来てくださいとのことでした。
今できることは何かないですか😭❓

コメント

しっちゃん

しこりができたらとにかく冷やして葛根湯飲んで授乳する時しこりの所から乳首にかけて押し出す様にしてました!
頻繁にしこりが出来やすいのであればミルクスルーブレンドオススメです!

• Fy

Fy

ミルクスルーブレンド
    初めて聞きました😲
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます🏵

• 10月13日
さくら

乳腺炎なりかけ、悪化すると乳腺炎なると思います!私も授乳時間が空いたり娘があまり飲んでくれなかったりするとしこりなく痛くなることあります。
私は痛いところを押しながら授乳して、あとはお風呂に入って温めながらとにかく絞ります!溜まっているのがなくなると痛みもなくなってくると思います!

• Fy

Fy

やっぱりそうですよね💦
    うちも息子が最近あんまり飲んでくれなくて😅

ちなみに痛みは数日で治まるとかですか❓

• 10月13日
  • さくら

さくら

私はお風呂で絞ると翌日はまだ少し痛みがありますがその後どんどんマシになって翌々日くらいにはすっかり治ってることが多いです☺️

治らないときは連日お風呂で絞ります😅

• 10月13日
  • Fy

Fy

そうなんですね😊
    今日しっかりお風呂で絞りたいと思います!
    ありがとうございます⭐

• 10月13日