※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりで吐きたいけど吐けない時、無理に吐くべきか我慢すべきか悩んでいます。柑橘系で吐けるけど、吐き気を誘発するのはどうか考えています。

吐き気があるつわりの方に質問です。
吐きたいけど吐けない時どーしますか?

無理矢理吐きますか?
我慢しますか?

もーそろそろつわりも終盤って言い聞かせながら生活してたのに、吐きつわりが舞い戻ってきて苦しんでます…
柑橘系を口にすると吐けるんですが、ムリに吐き気を誘発するのもどーなのかな?と思い質問しました。

コメント

ままり

吐いたらマシになりますか?
マシになるなら吐いてもいいかもですが、私は吐き気はあるけど吐けなくて、でも一生懸命ムリヤリ吐いても結局マシにならなかったので無理に吐くのはやめました😅

  • まるまる

    まるまる

    胃液が溜まって嘔吐くだけの時間が続く方が楽かなと思って吐いてました😭
    吐いても胃痛がきちゃうんで葛藤中です🌀w

    • 10月13日
にじのまま

手突っ込んで吐いてました。
本当は良くないんでしょうが吐くと楽になったので、、、( ; ; )

  • まるまる

    まるまる

    少しの間でも楽になりますよね😭
    また胃液が溜まるまでは寝ていられる気がして定期的に吐いちゃおうかと思ってしまいます🤢
    つわり終わってから逆流性食道炎とかになってませんか?
    なんとなくなりやすくなりそうな気がして😞

    • 10月13日
  • にじのまま

    にじのまま

    後期に入ってから逆流性食道炎になりました( ; ; )ご飯食べてなくてもうっぷうっぷしちゃいます。
    でも初期の頃の悪阻よりはマシかなと、、、
    ちなみに無理矢理吐いてた結果喉が切れちゃって毎回吐血する羽目になってしまったので吐くなら吐きやすい食べ物だけを食べた方がおススメです( ; ; )

    • 10月13日
  • まるまる

    まるまる

    後期に入ってからなんですね😭
    今現在ちょっと逆流性食道炎っぽくて吐いていいのか迷ってましたが、経験談聞かせていただいたので吐くことにします!w
    今現在ゼリーしか口にしてないので喉の保護はバッチリかもしれませんw

    • 10月14日
みきてー

私は吐きたいけど吐けない人でした。胃の出口まで来てるのに中々吐けなくて。辛かったです。何時間もトイレに篭ってた時期もあります😂💦

吐かなくても耐えれるもしくは大丈夫なら、私は吐かないです。吐くと胃酸も逆流して喉痛くなりますし。

つわりしんどいですよね(*_*)
休める時は休んで下さいね😊

  • まるまる

    まるまる

    そーなんですよね〜
    吐いたら吐いたで胃酸で胃痛みたくなったり喉が痛くなるんですよ😱
    逆流性食道炎になりやすそうかも🥶
    私も早く赤ちゃん産んで吐き気から抜け出したい!w

    • 10月13日
ぼみ

今同じような状態です😭
吐いても楽になるわけではないので、無理矢理は吐かずにできるだけ横になったり楽な体勢になってます。
仕事もしてるし上の子もいるのでなかなか横にはなれませんが😂

  • まるまる

    まるまる

    上にお子さんいてお仕事もなさってるなんて尊敬します!
    吐いても辛いは辛いんですよね😭
    ぼみさんもムリなさらないようにつわり乗り切りましょう!どんな姿勢が楽でしょうか!?

    • 10月13日
三姉妹💞末っ子長男

私の場合は、吐ききらないとスッキリまでいけないので
吐き出すと何度もトイレに居座るかんじになります😰
今はだいぶん、マシにはなりだしたかな?って感じですが

我慢するのも辛いですよね。

  • まるまる

    まるまる

    同じくです!私も最後の1滴まで出し切りたいタイプです😭
    私の場合はゲップと共に吐くのでゲップ切れで終わりがわかりやすくなってきましたw
    我慢も吐くのも辛くなってきました🥶

    • 10月13日
ゆん

私は1人目すこーーしだけ
吐き悪阻の期間がありましたが
指汚れるの嫌でスプーンを
つっこんでまで吐いてましたw
吐くのしんどいし嫌いでしたが
鼻つまんで我慢してでも吐くと
楽になったので(; ・`д・´)

食べ悪阻もあったのでどーせ
吐くならと好きな物を好きな
だけ食べて吐くことにしたら
うまく吐けず地獄でしたw

吐くつもりなら吐きやすい
物を食べて吐くのがいいと
ネットでみたしたw

  • まるまる

    まるまる

    吐くなら吐きやすいもの…わかりますw
    酢飯はきつかった🤢
    最近はゼリーと水で耐え忍んでるんで吐くやすいです👍
    スプーンいいですね♡
    マネしてみますw

    • 10月13日
sk.

私は嘔吐恐怖症なので…
吐きたくても吐けないつわりが一人目も二人目もですが吐き気が来たら一点集中で耐えていました。

二人目は一度だけ何故かああもういいや。って吐いちゃいましたが😥

その時は楽になったので抵抗がないようなら吐いてもいいのではと思います💦

  • まるまる

    まるまる

    嘔吐恐怖症なのですね😭
    私はできれば吐きたくないけど、楽になるならさっさと出したい!タイプなので吐くことに抵抗ないんですが、本当は吐かない方が胃とか食道に優しいですよね🥺
    一点集中で耐える…やってみます!

    • 10月13日
  • sk.

    sk.

    無理に吐きすぎるとお腹が張る場合もあるので、気をつけてくださいね💦後吐きすぎは逆流性食道炎になる可能性があるしそうなったら悪阻が治まっても辛い場合があるので…

    • 10月13日
  • まるまる

    まるまる

    吐きすぎはやっぱり逆流性食道炎になりやすいんですね😫
    今現在ちょっと逆流性食道炎っぽいかもしれないです…
    柑橘系がダメでゲップと共に胃酸が込み上げてくるので🥶

    • 10月14日
ゆんちゃん

強引に吐きます!
それか指入れてでも吐きます。
そうすると少しの間だけスッキリ出来るんです😊

私も今日から11週です😌
早くつわり終わるといいですね☺️

  • まるまる

    まるまる

    同じ週数ですね♡
    吐いてしまえば次の胃酸が溜まるまでの間は楽ですよね😭w
    ただ、逆流性食道炎っぽくなってる気がしてやばいかな?と思ったりして😱
    早くつわり終わってほしいです😫

    • 10月13日
パト子

私は吐いたら楽なので吐きます😢

  • まるまる

    まるまる

    楽だから我慢せず吐く人も多くて安心しました🥺
    デメリットもあるかもしれないけど吐くの辞められないかもです😭w

    • 10月13日
り

私は吐いたら楽になるので吐きます😭😭

食べてないと胃液を無理に吐いてしまうタイプで、後味悪いし喉痛くなるのでその時は、今苦手になってる麦茶をわざと飲んで吐きます💦💦
もう飲んだ瞬間においでオエっとなって、麦茶をそのまま吐けるのでスッキリします!笑

  • まるまる

    まるまる

    胃液が溜まりしだい吐いてしまうタイプですかね😱?
    私も溜まってきたらわざと柑橘系を口にして出してます😭
    柑橘系だからかな?吐くの結構辛いですwww
    麦茶いいですね!私も他のもの見つけてみます😎w

    • 10月14日