※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

転んで上唇小帯を切り、出血は止まりましたが、心配です。傷口は深くなく、歯医者に相談予定です。

転んだ拍子に上唇小帯を切ったのですが、その後出血が止まり機嫌も良ければ大丈夫でしょうか?😥傷口はえぐられたりなどはなく、今は出血も止まってます。

休日明けに歯医者には行ってみようと思っています😥

コメント

うちの子も切って連れていきましたが、出血が止まっていればやることは無くそのまま帰宅でした😅
自然とくっつき、元通りになりました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    出血止まり元気に遊んでました😅歯医者さんはフッ素塗布などで行かねばと先延ばしにしていたので、今回を気に一度鳴らしで行ってみようかと思います。

• 10月13日
mini

永久歯が生えるまで残っていると切除手術を受けるくらいなので、切れたらラッキーだと思っています😂そのまま自然に治るらしいですよ。下の子が上唇小帯があります。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    小さい頃一度言われて気になっていたのですが、その後検診で言われずでした。今日切れてびっくりしてました😅ならしで一度歯科行ってみます。

• 10月13日