※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーゆー
その他の疑問

昨日、友人の結婚式でしたが台風19号により12月に延期になりました。本…

昨日、友人の結婚式でしたが
台風19号により12月に延期になりました。

本日、引き出物が届きました。
ご祝儀はまだお渡ししていないので
こういったときは
どうすれば良いのでしょうか。

主人に相談しましたが、
12月にあるならいいのではないかと言われ…
ご祝儀ではなく何かお祝いで送るべきだと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀を当日渡せばいいと思いますよ!!
やっぱり現金には変えられないので😂😂💦

pocori

つまり12月の式の時は引き出物はないということですよね?
私も式当日のご祝儀で良いと思います!
必要以上にお祝いをあげると相手が困ってしまうこともあると思いますが、一緒に行くご友人がいれば相談されるのが1番かと思います😌

はじめてのママリ🔰

式当日のご祝儀で大丈夫だと思います!
発注した品の賞味期限の関係もあってこのような形になったのかなと思うので😅
お礼の言葉等を伝えるだけで十分かと🤔

mama

式当日にご祝儀を渡せば大丈夫ですよ!
こういうイレギュラーなことは滅多にないので大変ですよね…

はじめてのママリ🔰

台風の影響はこんなところにまで😨
先に届いてしまったんですね、12月にご祝儀をお渡しするから大丈夫とは思いますが何か気になりますよね😅
私だったら仲がよければまず御礼の電話ですかね。近ければ日程があえば食事かカフェに誘います☕️ちょこっとおごったり。
それか凝ったかわいいお祝いカード💌か、お礼状的な手紙を出します。12月の結婚式を楽しみにしてる気持ちが伝われば十分かと思います🤗

私が当事者なら逆に皆様の予定も変更させてしまうから申し訳ない&延期して残念😣の気持ちだと思うので、お祝いとかなくても気にしません😊ただ、友人からLINEか何かでも一言反応があれば安心というか、嬉しいとは思います🎵

ルー☆

引き出物は多分もともと郵送スタイルだったのだと思います。なのでもう止められないからそのまま発送になったのかと思います。
12月にやるのならばその時でいいと思いますよ。一応ご連絡だけしたらいいと思います。もし事前に会う機会があるのならばその時お渡しして、当日受付ですでに渡してありますと伝えるのでも大丈夫です。わざわざ郵送などはしなくていいと思います。

つーゆー

みなさんコメントありがとうございます。
友人には連絡しました。
元々郵送で送る予定だったとのことでした。
12月に式があるのでその時にご祝儀をお渡しできればと
思っております。