※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
妊娠・出産

2度目の帝王切開について、1度目との違いが気になりますか?三日後に2度目の帝王切開を受ける予定です💦

2度目の帝王切開について

1度目と、2回目以降の違いとかって
ありましたかー?

三日後に2度目の帝王切開をします💦

コメント

かずずん

回復がえらい早かったです。コツをつかんだのかな(笑)

• あさ🌻

あさ🌻

回答ありがとうございます!

回復早いのはいいですね!
    それって痛みが引くのが
    早かったてことですか?

1人目の時は術後次の日には
    歩いてはいたのですが
    その日にはさすがに歩かせてはくれなかったので笑

• 10月13日
  • かずずん

かずずん

痛み止めも聞いてたのか、次の日は無理ですがその次の日には歩いてましたね〜。
    1人目の時は配膳もできずやってもらってたぐらいでしたが(笑)
    バクバク食べて…あ〜1人でゆっくりご飯、至福〜とか思いながら噛み締めてました😊

• 10月13日
  • あさ🌻

あさ🌻

ってことは二日間くらい
    尿管はいりっぱってことですか?💦

やっぱり2人目は余裕あって、至福の時間って聞きますよね( ´艸`)

• 10月13日
パプリカ

痛みは2回目のほうが痛かったように思いますが、1回目よりは動けました‼︎

• あさ🌻

あさ🌻

痛かったんですか!💦
    術後の傷口の痛みですか?

• 10月13日
  • パプリカ

パプリカ

そうです‼︎
    ちょうど麻酔切れた時と後陣痛などが重なり激痛でした😭

• 10月13日
  • あさ🌻

あさ🌻

傷口なのか、後陣痛なのか
    わからないくらい
    そこら変周辺全部
    えぐられるような痛さ
    ありますよね麻酔切れると💦

明後日から入院なので
    ドキドキしてきました💦笑

• 10月15日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですよね😭あの痛さを経験すると次が怖くなりますよね😭

あと1回目は麻酔の効きが悪く2回打ったので意識朦朧してた感じでした。

• 10月15日
  • あさ🌻

あさ🌻

わたしのとこは立会いNGで
    よく、お腹きってもらえるなら、お産楽だねーなんて
    おばさんらに言われるのが
    本当に腹きってみろやじゃあ!って毎回腹が立ちます笑

ええええ💦二回も💦
    麻酔が効かないってゆうのは
    怖いですね💦

• 10月15日
  • パプリカ

パプリカ

いまだにそうゆうこと言う人いるんですね😩
    切ってみないとあの痛さはわからないですよね😭ほんと、切ってみろ‼︎って言いたくなりますね‼︎
    自然分娩も経験してますが私は帝王切開のほうが辛かったです😫

右側か左側か忘れてしまいましたが、どちら側かが効きにくく2回やりました😭
    2回目の帝王切開はそのことを伝えていたので大丈夫でした👍麻酔2回はもう経験したくないです😅

• 10月15日
  • あさ🌻

あさ🌻

います💦言われました💦
    なんもしなくていいもんね
    とか言われた時にはもう。
    何も言い返す気にもなれませんでした笑
    どちらも経験できて羨ましいです😢自然分娩、陣痛を経験できないのは、女としてかなりショックでした💦

そうゆうこともあるんですね💦勉強になりました💦

• 10月15日
  • パプリカ

パプリカ

なにもしなくていいってことはないですよね😅
    命がけで出産してることには違いないのに😓

起きてるのか寝てるのかわからない感じでした💦

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

びっくりですよね💦
    もうそれ以来、帝王切開黙って寝てるだけでーす。って言うようになりました笑

一応下半身のみの麻酔で、ですもんね?💦 麻酔だから100パーセント効く!って思ってしまってましたが、そうなると怖いですね💦

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

それがいいですね‼︎
    そうゆう人達になにか言ったところで通じるはずがないです😑

局所麻酔です‼︎私も麻酔効かないと思わなかったのと、先生がえっ💦って感じだったのでこっちもえっ⁉︎💦ってなりました😵

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

いよいよですね‼︎
    頑張ってください👍

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

通じないですね💦
    もういいやそうですね
    って感じです笑笑
    たぶん私が術後元気すぎたのも、あるんだと思います笑

先生のえっ💦は怖いですね笑

今日は入院だけなのですが
    上の子と離れるのがまず第一の試練かもしれません笑

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

はいはい‼︎言ってろ(口悪くてすみません)って感じです(笑)
    術後元気だとそう思われるかもしれませんね(笑)

緊急帝王切開だったので余計に不安だし怖かったです💦
    感覚がない感じがよくわからなくないですか?

そうですよね😣お子さんもはなれるのさびしいでしょうね😔泣かれないといいですね😔

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

気持ちは全然元気なんですよね笑 痛み止め効いてるうちは、全然動ける気満々で笑

私は予定だったので、全ての意識がはっきりしたままもなかなか最初は怖かったです笑

まだ1歳4ヶ月なので
    ままがいなくなるってゆうの、わかってはいないんでしょうけど、薄々なにかを感じているのか、急にべったりに...とかはあったりして、こっちが寂しくなります💦

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

確かに痛み止め効いてるうちは元気ですね(笑)
    痛み止め効いてる時はスタスタ歩いてたのにだんだんとおばあちゃんみたいに腰が曲がってくるので看護士さんに痛み止めだすね(笑)と言われてました(笑)しかもなにかにつかまらないと歩けなかったので点滴の時に使う棒?(点滴ぶら下げてキャスターがついてるやつ)を点滴終わっても貸してもらってました(笑)

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

予定帝王切開も怖いですよね💦流れは話聞いてわかってるかもしれないけど未知の世界ですもんね💦

小さいなりにわかってると思います😣
    3人目出産で入院してた時上の子達病院に来てくれましたが帰る時は元気そうに帰るのですが家や帰りの車の中でママいつ帰ってくる?と聞いてたみたいです😭

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

ちなみに私は手術の際に
    下半身麻酔とその後の痛み止めを背中から流すようの管を一緒に入れてもらうのですが、それはありましたか?
    先程、麻酔科の先生と話したら、どうする?いる?とか言われたのですが、こっちが決めていいのかよ!とか思ってしまって笑

ええ😭
    わかる年齢になってからのほう切ないものがありますね😭私の病院は感染予防とかのために、15歳以下の子供は病室に入れないことなってて、プレイルームで子供は面会するのですが、ある程度大きい子がママから離れないのをみるのはやっぱり、グッと切ないです😭

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

自分で痛み止めできるやつですよね⁇
    やってないです‼︎痛み止めは錠剤飲んでました(笑)

私の出産した病院もホールで面会なのですが、退院予定のママさんが退院が伸びてしまったようですごく泣いててかわいそうになってしまいました😭退院したらかまってあげないとですね‼︎

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

そうですそうです
    自分で痛くなったら流してました笑 錠剤だけって効いてました?

病室に入れないってところ、わりとあるんですね💦退院が伸びるのは辛いですね💦ちなみに、パプリカさんの産院は何日間入院でしたか?

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

最初は点滴で痛み止めからの錠剤でした。
    私は大丈夫でした‼︎

総合病院だと小さい子入れないとこ多いですよね‼︎
    帝王切開したのが月曜でその週の土に退院でした😊入院のその前の週の金曜です‼︎
    土日は何もすることがなく暇でした🤣

• 10月16日
  • あさ🌻

あさ🌻

えええすごいですね💦
    背中からの痛み止めが
    1.2日は入ってて、かなり注入してたので、錠剤だけってのが、想像できません💦

土日挟む関係で遅れてしまったせいなんですか?

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

錠剤も何時間かあけなきゃいけないので痛みがある時間もありました😅なので飲めるMAXは飲んでました‼︎
    背中からの痛み止めはどんな感じですか?

手術できる日が決まっていて月、木、金曜だったので月曜を希望したので金曜入院になりました‼︎入院の時に看護士さんから外泊しますか?と聞かれて外泊しでよかったのですがこども達に赤ちゃん産むから病院にお泊りするねと言い聞かせていたので帰ったらこども達が困惑すると思い外泊はしませんでした‼︎

• 10月17日
  • あさ🌻

あさ🌻

そうですよね💦
    効くまでも時間かかりますしね💦
    背中はチューブが入れられて、歩くときはそれを首から下げてる状態です笑笑
    痛いと思った時にスイッチ押して、自分で注入するのですが、入ってるのわかって、そのあとわりとすぐ効きます。痛かったら無理しないで押しなさい。と看護師さんに常に言われてましました笑
    抜くときもベッド上でやってとらいますが、なんの痛みも気持ち悪いかんじもなく、終わります笑

そうですよね💦
    いなくなったのに、帰ってきて、またいなくなるって方が、子供からしたら辛いですよね💦

• 10月17日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんです💦
    タイミング間違えると痛い時間が長くなっちゃうので考えないとでした😓しかも看護士さん管理なのですぐもらえないこともあったりしました😅でもすごく痛かったのは術後、病室に戻ってきてこどもがきた時でした。麻酔切れたのと泣き声聞いたのとで激痛で大袈裟ですが死ぬかと思いました😫
    私もその痛み止めがよかったです😭

なんでいるの⁇って言われそうで😅

• 10月17日
  • あさ🌻

あさ🌻

手術する前に余分に
    背中に注射多いし、チューブ入る感じも気持ち悪いですが、あとあと考えたら、30分たてば流せるので、今回もやってもらいました💦

逆になんでいるの?ですか?笑 それもそれで寂しいですね笑

無事、帝王切開終わりました。色々教えてくださったり、話し相手になってくださって、ありがとうございました😭

• 10月17日
  • パプリカ

パプリカ

それで痛みがやわらぐならやって正解だと思います👍

なので外泊はやめました😓

おめでとうございます🎉
    それとお疲れ様でした😊
    これから大変だと思いますが頑張ってください👍

• 10月17日
  • あさ🌻

あさ🌻

術後の方が断然
    しんどいですもんね💦

ありがとうございます
    これからですよねほんと💦

• 10月17日
  • パプリカ

パプリカ

術後、ほんとしんどいですよね😭回数を重ねるごとに後陣痛も痛み増しますしね😭

病院にいる間は赤ちゃんのことだけですけど退院したらそうもいかないですもんね💦

• 10月17日
  • あさ🌻

あさ🌻

やっぱりそうなんですね💦
    おっしゃる通り、えっこんな腹痛かったっけ?って感じで後陣痛が痛すぎます笑
    陣痛経験がないので、これより普通の陣痛ははるかに痛いのかと思うと、世の中のお母さんすごいと思ってしまいました笑

そうですね💦赤ちゃん1人だけのお世話ですが、上の子もそうだし、家事もしなきゃで、それプラス働いてるお母さんはすごいと思います😭

• 10月18日
  • パプリカ

パプリカ

3人目はほんとやばかったです💦でもすごく痛かったのは術後ぐらいであとは痛み止めで大丈夫な程度でした😀
    長時間陣痛と闘う人もいますもんね💦

上2人が年子なので大変でした😣てかそれしか覚えてません🤣

• 10月18日
  • あさ🌻

あさ🌻

3回とも帝王切開ですか?
    そうですねピークよりはいま
    全然落ち着いてます笑笑

そうなんですね!年子!
    うちも年子なんですが
    やっぱりその心配とゆうか
    苦労が一番なんだろうなと
    ドキドキしてます笑笑

• 10月18日
  • パプリカ

パプリカ

1人目緊急帝王切開
    2人目自然分娩
    3人目予定帝王切開です
    2人目も帝王切開だったのですが、お腹が痛くて病院に行ったのですが赤ちゃんの心拍も大丈夫、子宮口も開いてない、その次の日入院だったので帰されました。でもやっぱりお腹痛いのと少し出血あったので病院に行ったら子宮口6センチ開いてました(笑)そこから緊急帝王切開の準備中に破水してしまい自然分娩って感じです‼︎陣痛の経験がなかったので陣痛だと思わなかったです(笑)

うちは1人目が保育園にいってたのでその間に家事してました‼︎赤ちゃん返りはなかったような気がします‼︎気にならなかっただけかもしれませんが😅
    授乳してても1人目は気にせずだったのでそれもよかったです👍お風呂や寝かしつけは旦那が帰ってきて(20時とか)やってたのでそこまで大変ではなかったです‼︎
    どちらかというと今のほうが大変ですね😅1人目の反抗期と甘え、2人目のイヤイヤ期(反抗期にも入ってきてる)と甘え、3人目の世話と時間に追われてます🤯

• 10月18日
  • あさ🌻

あさ🌻

え!帝王切開からの
    自然分娩したんですかすごい!うちの産院では、それは出来なくて、子宮裂けるリスク考えて、行えないってなってて💦すごい!

年子だと赤ちゃん返り
    あまりないって聞きます!
    4歳でもう反抗期なんですね!やっぱ赤子の時の方が楽ですよね💦その時は大変って思っても、大きくなって動くようになって、意志もって喋るようになったほうが💦

1人目は1歳4ヶ月なのですが、もうイヤイヤがすごいので心配です笑笑 やる。ほしいって決めたものは手にするまでとことん泣いて泣いてなので、もうイヤイヤかよ💦ってなるんだろうけど感じで💦

理想は3人目までほしいですが、やっぱ話聞くと、4.5年いいやって思ってしまいます笑

• 10月19日
  • パプリカ

パプリカ

オペ室の準備中に破水してしまって自然分娩するしかなくて💦子宮破裂の心配されました😣無事だったからよかったけど怖いですよね💦

ああ言えばこう言うで困ってます💦
    3歳の娘は言うことをころころ変えるのでそれも大変です💦
    何で泣いてるかわからないですけど動きなどがないぶん楽かもしれませんね😅

自分の思い通りにいかないと泣いて泣いてしょうがないですよね😓かといってこどもの言うこと全部聞くわけにもいかないし😱

私も3人くらい欲しいなと思ってたのですが年子の子育てしてた時にとうぶんは無理だと思ってたのですが、今なんとかやってます😆毎日怒鳴ってばかりですが🤣

• 10月19日
  • あさ🌻

あさ🌻

ええすごいタイミングですね💦何事もなくよかったです😭

女の子ってまた
    心の成長も早くて結構
    ませてますよね( ´艸`)
    普段ずっと一緒にいて
    うるせぇなと思ってたけど
    ほんと離れてみて、娘のわがままが可愛く思えてきました笑

今怒れば虐待だ!なんて
    すぐ言われる世の中で
    怒鳴ってばっかりです
    って聞けてよかったです笑
    同じだ( ´艸`)と安心しました笑

• 10月21日
  • パプリカ

パプリカ

ほんと何事もなくてよかったです😅出産って毎回何があるかわからないし、命がけだなって思いましたね‼︎

ませてますね‼︎
    離れてみるとかわいさがまたわかりますよね😊
    今だけだと思って乗り切るしかないですかね(笑)

いつ通報されてもおかしくないくらいです😓
    怒鳴ってる、しかも言葉づかいも悪いので余計に😫
    気をつけないとです…

• 10月21日
  • あさ🌻

あさ🌻

その命がけって全然
    周りに伝わらないもんですよね💦

このご時世ほんと怖いですよね💦しつけと虐待の境目って💦わたしが子供の頃なんて、悪いことしたら外にだされて反省させられるの当たり前でしたけどね笑笑

• 10月23日
  • パプリカ

パプリカ

ほんとそうですよね💦なんで帝王切開だと楽に思われるんですかね😣💦
    同じ出産なのに悲しい😭

少し叩いたくらいでも虐待なんですかね😔
    そうてすよね‼︎私、悪いことしたらげんこつとか当たり前でした‼︎笑

• 10月23日
  • あさ🌻

あさ🌻

今回のほうがなぜか
    断然痛みが引かなくて
    全然長時間上の子を抱っこしてあげられなくて💦
    プラス、乳腺炎やったかもで、39度近い熱にぐだってます笑笑

そうですよね
    私も殴られて育ってきました笑 今となれば、悪いことしてたからって親の愛情だとわかりますが笑笑
    当時はなんでわたしだけ!?
    とも思ってたなぁと懐かしいです笑笑

• 10月27日
  • パプリカ

パプリカ

上の子いると何かと動かないといけないからなかなか痛みひかないですよね😭
    プラス乳腺炎はきついですね😵

親になってみてわかることたくさんありますよね‼︎

• 10月27日
  • あさ🌻

あさ🌻

ひかないですね💦
    1人目の時はもうこのころには、旦那の弁当とか朝から作ってとかやってたらしいんですが、今とてもじゃないけど無理ですね笑笑

やあほんとそうですね!
    親にならないとわからなかったことが沢山あって、でもそれって子供の時にはどうしても伝わらないんですよね😢笑が

• 10月27日
  • パプリカ

パプリカ

しばらくは痛み続くと思います😭休める時は休んでくださいね‼︎👍

たしかにこどもの時には気づかないし伝わらないですね😓だから反抗とかしちゃうんでしょうね😅

• 10月27日
  • あさ🌻

あさ🌻

一人目も2人目も手術の
    出血が多いく毎回、結構な貧血らしく、自覚症状はないのですが、それもあるのか、近くの銀行まで歩いただけで、くらっとしました笑 もう若くないのかなと思っちゃいました笑笑

その反抗もきっとイライラするんでしょうけど、順調に育ってくれてる証なんでしょうね⸜( ⌓̈ )⸝

• 10月29日
  • パプリカ

パプリカ

貧血は辛いですね😭
    私も最近疲れが全然抜けなくて年齢感じます(笑)

成長したなって思うしかないですよね😑

• 10月29日
  • あさ🌻

あさ🌻

貧血って感覚はないんですけどね💦わたしも全く疲れが取れなくなるし、疲れるのが早くなって、同じく年を感じます笑笑 なんなら、子供産むたびに老けたな。って思います笑

• 11月7日
  • パプリカ

パプリカ

私もです😭
    しかもこどもに手いっぱいで自分の身だしなみは二の次なので髪の毛ボサボサで見た目にも老けたと思います🤣
    悲しい😂

• 11月7日
しましま

2人目の方が回復も驚くほど早くて、凄く動けました。手術翌日に上の子抱っこして歩けたくらいです。
後陣痛も2人目はなくて、麻酔の後遺症(?)の頭痛とかも皆無でした。
痛み止は1人目は術後3日ほど硬膜外麻酔が入っていて、2人目は手術翌朝の痛み止が最後でした。

• あさ🌻

あさ🌻

翌日には硬膜外麻酔も
    とれたんですか!?!?
    私は1人目の時は2日目に
    とってもらいましたが
    それまでは痛くて痛くて
    めちゃめちゃ自分で打ってました💦笑

でもそれくらい2人目の方が
    痛み感じないんですね😭

• 10月13日