※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーくんママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。5ヶ月からのベビーフードをあげていましたが、7ヶ月用のものも試しても大丈夫でしょうか?お菓子はハイハインを食べています。

離乳食について質問させてください!

26日で7ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月から離乳食を初めているのですが
ベビーフードで悩んでおります。

5ヶ月からのものと7ヶ月からのもの
今までは5ヶ月からのものしか
あげてなかったのですが
もう7ヶ月からのものもあげてみても
いいものでしょうか??

ちなみにお菓子は7ヶ月からの
ハイハインを食べています。

コメント

新しく食べる食材や固さ、大きさなどに注意すれば少し早くても大丈夫かなと思います!
ただメーカーが安全性や赤ちゃんの負担も考えて記載していると思うので7ヶ月になってからの方が安心ではありますよね😊

• おーくんママ🔰

おーくんママ🔰

ありがとうございます!❤

• 10月13日
りー

初めての食べ物は注意をしてあげたらいいと思います😋粒が少し大きめになると思うのでモグモグしているか、口から出さないか問題なければ👍

• おーくんママ🔰

おーくんママ🔰

ありがとうございます❤

• 10月13日
バナナ

大きさ、硬さなど変えていくには7ヶ月になったら7ヶ月からの物もあげても良いと思います😊
ベビーフードは結構柔らかく作られているので大丈夫だと思います👍

後、皆さん言ってらっしゃってる初めて食べる物などは午前中にあげるなどして気を付ければ大丈夫だと思います💡