※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3週間の子供が鼻風邪で苦しんでいます。電動鼻吸い器が使えず、病院も連休中。加湿器をつけていますが、何か他に効果的な方法はありますか?

生後3週間の子供がいます。
鼻風邪引いたっぽくてくしゃみ、鼻詰まりがしんどそうです。
家に電動鼻吸い器あるんですが、鼻の穴が小さいため入りません…

病院も連休中で行けません💦💦

今一応加湿器つけたりしてますが、何か少しでもマシになることありますか?

コメント

ままりり

電動ではなく、親が口で吸ってあげるタイプの鼻吸い器は結構つかえますよ!!
耳鼻科で鼻詰まりは加湿のほかにこまめに鼻を吸ってあげるよう言われたので(><)

  • なな

    なな

    口で吸うタイプも持ってたんですが、毎回上の子の風邪をもらっててかなりしんどかったので下の子を妊娠した際に電動に切り替えたんですよね😣💦💦やっぱり加湿することとこまめに取ってあげることですよね!

    • 10月13日
みっくす

ミルクがちゃんと飲めてるのであれば様子見でもいいと思いますがあまり飲めてないとかでしたら救急外来?とかに連れて行ってあげてください😰
rsウイルスが流行ってるみたいなので😰

  • なな

    なな

    主人が4日前に鼻風邪をひいていて、それが私と上の子に移り、下の子も今朝から鼻がジュルジュル…と言う感じでして😣💦💦
    ミルクはかなり飲みます!でも鼻が詰まってしんどくて泣く…みたいなのを繰り返してますね😭😭

    • 10月13日
  • みっくす

    みっくす

    お時間あるなら救急外来行って吸引とかしてもらった方がいいかもですね😓
    うちの子は先月rsで入院したんですが
    小児科の先生がおうちの鼻吸い器じゃ奥の方まで吸えないし自宅で様子見でも大丈夫だけど入院すれば吸引もちゃんと奥まで吸えるし安心できると思うから入院した方がいいんじゃないかと言われ合計10日程入院してました😰
    上の子が居るようなので10日も入院となると色々大変だと思うので早めに対処した方が良いのかなと思います😰

    • 10月13日
  • なな

    なな

    大変だったんですね😨💦💦💦
    時間見て行けそうなら行ってこようと思います、!

    • 10月13日
はちぼう

これ付けられないですかね??
結構細いので、鼻の穴に入らないかなーと💦

  • なな

    なな

    そんな細い物もあるんですねー!
    調べてみます‼️✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日