※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

運動会が延期になり、写真撮影係がいない状況。保育園の先生に頼んで撮影してもらえるか相談しています。

土曜日運動会の予定でしたが台風で延期になり
16日の水曜日になりました。
両親はいないし、パパは仕事。
友達はみんな仕事、保育園に仲のいい友人もいないし
親子競技なので写真撮る係がいません、、。
はじめての運動会です。どうすればいいでしょうか💦
保育園の先生に頼めば撮ってくれますか?
撮ってもらうようお願いしたことある方いますか?💦

コメント

うーちゃん

元保育士です^ ^
先生たちは色々と忙しくしてると思うので写真を頼むのはどうかなと思います。
はじめての運動会で写真に収めたいですよね(>_<)

mei🍒

うちも延期になりました〜💦
同じく水曜日です😂
先生も当日はバタバタしているので火曜日に相談してみてはどうでしょうか?😢
前もって言ってれば撮って貰えると思います😊

れん

保育園で働いていたことがありますが、さすがに写真は無理だと思います💦💦
ただ私が勤めていた園では、写真屋さんが写真を撮ってくれるので、それを皆さん買われていましたよ🙂
そのようなものがあるか問い合わせされてみては?

さらい

写真やさんは来ないんですか?

あいこ

保育園の先生も準備係などで忙しいと思うので、頼みづらい状況だと思います😰
ただ、ちょっとした隙に2人の写真を頼むのは大丈夫かと思いますが、競技中の写真は難しいと思います💦
他の親子さんも、同じ状況だと思うので、頼んでも断られる可能性大だと思います。

じー

まとめての返信ですみません💦
確かに先生達も忙しいですよね💦

カメラマンは来ないで、先生達が撮るので一人一人を撮ったりはしません。
ファミサポやキッズラインの方を連れて行くことは不可能でしょうか?💦

あいこ

誰かを連れていくのは、大丈夫かと思いますよ😌

ゆー

うちも平日火曜日開催に延期になりました(>_<)
親子競技は中止でした💦

平日開催なので、両親どちらも仕事で都合がつかず運動会に参加できない家庭もあるので中止です。。。

じーさんのところは親子競技中止にはならないのですか?
もしかしたら中止かも。

• じー

じー

下の子は1歳児で、親子競技の1競技しかないので中止にはならないです💦

• 10月14日
ひまわりママ

うちの保育園は運動会が順延で平日開催になると、0,1,2歳児による親子競技は無しになります。(仕事で来れない家庭があるので、その配慮です。)

じーさんのとこの保育園は平日でも親子競技があるんですね🙆 写真が欲しい気持ちはわかます。ご自分のこ両親や義両親に来てもらうのは厳しいですかね?